03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

雑記とお知らせ 

もしこれをご覧になられている方がいましたら、
本当にありがとうございます&申し訳ございませんでした。

ブログの更新を停止して1年以上が経過しているにも関わらず、
現在でも訪問してくださっている方がおられるようなので、
ちゃんと生きてるよということとブログ更新停止のお知らせを
正式にご報告させて頂きます。
 -- 続きを読む --  【PSP・PS3の方はこちら】
スポンサーサイト

△page top

test 

test

△page top

いろいろ 

3DSが唐突に値下げされましたね!それも1万円も。
 -- 続きを読む --  【PSP・PS3の方はこちら】

△page top

PSP-23からのお知らせ 

みなさん本当にお久しぶりです(・∀・)
2ヶ月もの間、連絡もなく更新しなかった事、本当に申し訳ないと思っております。
応援・心配してくださるコメント、ありがとうございました。

これまでも1ヶ月ほど更新ストップしたことはありましたが、2ヶ月は最長です。
この間にも、たくさんPSP・PS3の新作が発表、発売日が決定したりと、たくさんニュースがありましたね。

その中でも1番大きな話題と言えば、「PSNの停止・情報流出」でしょう。
ハッキングする方も悪いとは言え、指摘されていた(らしい)脆弱性を埋めていなかった、また理由はどうあれユーザーの大切な情報を流出させることとなってしまったソニーには大きな責任があると思います。
これからソニーが進めようとしていた「ネットワーク事業」が、PS3・PSPで軌道にのりかけていた矢先の事だったので、ソニーはやり切れない思いもあるでしょう。

今後、これまでの様な更新ができる約束はできませんが、私が復旧(?)したように、PSNが日本国内でも1日も早く復旧しますように。

△page top

私たちも手伝える!「Google避難所名簿 共有サービス」 

http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

Googleが新たに「避難所名簿 共有サービス」を開始しました。
東北各地の避難所で集められている名簿の写真を、ウェブアルバム(Picasa)に集約するサービスです。

凄い点は、画像から確認できる名前をテキスト化し、Googleが別でおこなっている「パーソン・ファインダー」に随時登録される点。
さらにこの「テキスト化」は、我々一般ユーザーが手伝うことができます。
Googleすげー。
 -- 続きを読む --  【PSP・PS3の方はこちら】

△page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。