04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

今日のディシディア V 

カオスゥぇあー!!!



究極カオスに勝ちました!(‐^▽^‐)


前回は多数のコメントありがとうございました♪

みなさんのアドバイスを参考に、何とか勝つことができました。

本当に感謝しております。


最終ステータスはこんな感じ。



防具はまずまず良いものが揃ってると思います。


↓初めて第2形態に勝利した瞬間



第3形態へ。見た目はそのままですが。




第3形態へたどり着いたときには緊張しましたね~(^_^;)



善戦むなしく、「鬼神乱舞」や巨大化をくらいまくりKO負け。

ただ、ブレイブが9999になるところまではいきました。


↓ボロ負け!


最終的に、3度目の挑戦で見事カオスを撃破。

鬼神乱舞や巨大化を見ることもなく、一方的な展開で勝利できました。


ラッキーな面もありちょっと煮え切らないところもありましたが、勝ったときの達成感はやばかったです(・∀・)

モンハンで初めてリオレウスを倒したときぐらい、興奮しましたね。


多分カオスとは50回くらい戦いましたが、ディシディアが結構上手くなった気がします(笑)

さて、次はカオス側のキャラクターが待ってます。先は長し。



今月末(1月29日)、アルティマニアが発売されます。

なかなか分厚い予感。



ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 50
スポンサーサイト

△page top

今日のディシディア IV ~110カオスが倒せない 

はい、タイトルの通りLv.110のカオスが倒せません^^;


キャラクターは相変わらずジタンなんですが、第2形態までしかいけません。

攻撃・防御ともに180前後、ブレイブが990程なんですが、火力が違いすぎるような・・・

装備・アクセサリはあるものでごまかしてます。召喚獣はマジックポットやオメガを試してみたりと。


「神罰」は安定して避けられ、魔閃光みたいなやつもシフトブレイクで落とせます。

第1形態は召喚獣を使わなくても勝てるのですが、第2形態でヒィヒィ言ってます。


もし第2形態をクリアしても、第3形態はもう勝てる気が・・・


もうちょっと頑張ってみますが、オススメの戦法や召喚獣があれば教えてくださいな(・∀・)

シャントットでいけば勝てるよー、とかは無しの方向で笑



みんなのレベルは、前から変わっていません。

とりあえず、110カオスをクリアして他キャラの育成に入りたいところですね。

△page top

今日のディシディア III 

○現在のみんなのレベル


・WOL:Lv.84

・フリオニール:Lv.17

・オニオンナイト:Lv.59

・セシル:Lv.55

・バッツLv.28

・ティナ:Lv.47

・クラウド:Lv.96

・スコール:Lv.48

・ジタン:Lv.100

・ティーダ:Lv.45

・シャントット:Lv.44 New!


エクスデス道場に入門したキャラもいます^^;

ただ、レベルだけ上がってもアビリティをマスターしないと強くならないので、丹念に育てないといけませんね。


結構やってる感があるのですが、よくよく考えるとカオス側には全くノータッチ

冗談抜きでまだ誰も操作したことがありません。

というかエクスデス以外開放していません(笑)


カオス側にも戦っていて魅力的なキャラが多いので、楽しみです。

気になるのは、セフィロスとケフカあたりでしょうか。

うーん、まだまだ道は険しいです(^_^;)



ようやく装備品を集め出したりしてます。

召喚石は、アルテマウェポン・オメガをゲット。

お気に入りはカーバンクルとマジックポットです。


そしてついにKaiに繋いでみました。

ネット接続の方法が変わってから触っていなかったため、接続に四苦八苦。

最終的には何とか他の人と同じロビーに入れました♪


対戦はしませんでしたが、フレンドカードを何枚か頂きました。

豪華な装備・アクセサリーが多くビックリ。ゴースト対戦でいただきます(^~^)



初めの印象ではBGMが少ないかな?と思っていたのですが、最終的にかなりの数になりますね~

ラストバトルでのBGMには驚きました。

まだEDまで進めてない方は、お楽しみに。


なにやら海外で結構有力?なグループが協力してるみたいです。


・Your Favorite Enemies(音量注意)



サントラも発売されましたが、収録数は55曲

オリジナルの曲も入っていますが、ディシディアのサントラと言うよりFFのベストですね。


・DISSIDIA FINAL FATASY Original Soundtrack 公式ページ


↓中身はどちらも同じです。


DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
ゲーム・ミュージック
SMD jutaku(SME)(M) (2008-12-24)
売り上げランキング: 14

DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2008-12-24)
売り上げランキング: 88

△page top

今日のディシディア II 



メリークリスマスイブ。


DISSIDIA、ようやくエンディングまでいきました!


「Shade Impluse」はジタンで突破。

順調にレベルがあがっていき、ラストのところですでにLv.73。

ボコられながらもあっさり1回でラスボスを撃破できました。



○現在のみんなのレベル


・WOL:Lv.21

・フリオニール:Lv.17

・オニオンナイト:Lv.57

・セシル:Lv.13

・バッツLv.28

・ティナ:Lv.47

・クラウド:Lv.80

・スコール:Lv.48

・ジタン:Lv.100

・ティーダ:Lv.45


ジタンはMASTERになりました。

クリア後のストーリーもジタンでいったところ、エクスデス道場に通うことなくLv.100に。

派生HP攻撃がいいですね。


シャントットとガブラスもGET。

先生ものすごく小さくてビビりました^^;


武器・アクセサリーは良いの何もありません。

とりあえずレベル上げてます。


友達と通信対戦もしました。

これが予想以上におもしろい。経験値も多めにもらえるのもGood。

2人対戦、とくに延々と戦う系のものはイマイチ盛り上がれないタイプなんですが、時間を忘れて没頭できました。

装備やキャラクターの話もできますしね(^~^)


この2人(アルティミシア、暗闇の雲)がすごいカブります。


さて、そろそろXLinkをやろうと思います(・∀・)

△page top

今日のディシディア 


とりあえず、コスモス側のストーリーを一通りクリアしました♪

新たなストーリーとして、「Shade Impluse」が登場しましたが、まだやってません。


○現在のキャラクターレベル


・WOL:Lv.21

・フリオニール:Lv.17

・オニオンナイト:Lv.16

・セシル:Lv.13

・バッツLv.28

・ティナ:Lv.20

・クラウド:Lv.18

・スコール:Lv.13

・ジタン:Lv.16

・ティーダ:Lv.15


ほぼ全員ストーリーをクリアしただけです。

バッツだけが何故か飛びぬけて高くなってます。


今のところ気に入っているのは、オニオンナイト、ジタン、フリオニールあたりです。

まだそれぞれちょっとしかプレイしていないので、何とも言えませんが。


プレイ時間は25時間くらい。

ただオートスリープOFFで寝オチしてしまったので、実際は20時間くらいでしょう^^;

ミッションコンプリート率は19%。


データインストールも実行しました。最大の526MBを選択。

バトル前のロードが結構短くなりますね♪


やればやる程、バトルがよくできてるな~と感心します。

対CPUに飽きても、オンラインがあればかなり長く遊べそうです。


対人戦の戦術・テクニックなどを考えるのも熱くなりそうですね。


△page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。