09« 2006 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSP期待の新作~ザ・シムズ2ペット ワンニャンライフ 

2007/1/18発売(公式サイトは1年ずれてるかと

公式サイト がオープンし、少し覗いてみたのですが、意外や意外、結構おもしろそうですo(^-^)o


シムズは全くプレイしたことがありませんが、これは是非やってみたいですね。(ムービーが一番下にあるのでご参考に)


■ゲーム概要■

数十種類のペットの中からお気に入りの子を選び、一緒に遊んだり、散歩に出かけたり、芸を仕込んだり、さまざまな性格のペットと自由に触れ合うことができます。


そしてペットたちは、あなたの呼びかけにかわいい仕草で応えてくれるのです。

世界に一匹しかいないあなただけのペットと、楽しく充実した生活を送ってみませんか?


NintendoDSの「nintendogs」の二番煎じと思われそうですが、イヌだけでなくネコやハムスター(?)などなど数十種類ものペットを飼い、一緒に生活することができます。


グラフィックもとてもキレイですし、ペットや家も多種多様にカスタマイズできるようです(°∀°)b


ペットの数が多いだけに、いろんなことができそうですし、かなり期待できます。?


これでロード時間が短く快適にプレイでき、さらに自由度も高ければ、結構来るんじゃないかな~なんて思っています。


キャラクターのデザインが・・・な人も多いと思いますが、慣れればそれも味になるんじゃないかと。。


↓スクリーンショットを少し

sims


ムービーはこちら→ その1  その2  (他ハードの映像も含まれます)


¥3980ザ・シムズ2 Dr.ドミニクの陰謀  
前作です

△page top

サルゲッチュ ピポサルレーサー体験版配信開始 

東京ゲームショーで配布されていたサルゲッチュ ピポサルレーサー体験版が、公式サイト にて配信されています。


・・・が、どこにあるんでしょうか?


とにかく、これを書いている時点ではどこにも見当たりません(^_^;)


ピポサル.comにも配信が開始されたと書いてあるんですが、肝心の公式サイト にそれらしき項目がないような・・・?


FWを2.82にしないといけないんで、どうせ利用しませんけど・・・^^;

△page top

週間販売ランキング~PSP編(10/9~10/15) 

10月9日から10月25日までの週間ゲームソフト販売本数ランキングTOP30の中から、PSPソフトだけを抜粋しました。


ダウン9位 ガンダムバトルロワイヤル 21649本(累計:75018本)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  (^_^;)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

アップ25位 モンスターハンターポータブル(PSP the Best) 4618本(累計:82368本)

  ・

  ・

  ・

以上です\(゜□゜)/


30分の2、だいたい7%と言ったところでしょうか。前回 よりヒドイ・・・


来週(再来週?)にはエースコンバットXも加わるはずなので少しは挽回できるでしょうが。


それにしても、モンハンどうなってるんでしょう??前回よりランク上がってます。。

△page top

PSP体験版いろいろ公開 

現在まで、メモリースティックDuo保存型の体験版が公式・非公式に結構な種類配信されていますが、また新たな体験版が配信されました。



サルゲッチュ ピポサルレーサー (要FW2.82) 公式サイト (PSPでアクセス?)


LocoRocoハロウィーンVer  (要FW2.82)  Download for free with FileFactory Basic → Click here to begin your download の順にクリック


MotoGP  (要FW2.81)  ←Downloadをクリック



上記のとおり、それぞれ最低要求されるFWが異なるのでご注意下さい。


以前 紹介したとおりDEVHOOKなどを使用すればバージョン1.50でも起動できる可能性があります(私は試していませんので、あしからず)。


LocoRocoはRARファイル、MotoGPはzipファイルなので解凍ソフトをご用意下さい。


方法については、ピポサルレーサーは現在不明です(^_^;)


MotoGPは解凍後、「UCES00373」というフォルダがあると思いますので、それをメモリースティックの「GAME」フォルダにコピーすればOKです(おそらく)。


LocoRocoに関しては、解凍すると「EBOOT.PBP」というファイルが出てきます。

そして「UCUS98662」というファイルを作り、そこへ「EBOOT.PBP」を入れ、MotoGPと同様にMS内の「GAME」フォルダに入れ、PSPから起動させればOKですo(^-^)o


もし間違い、質問などありましたらコメントして下さい。


なお万が一PSPなどにトラブル等発生しましても、一切責任は持ちませんのでご了承下さい。

△page top

PSPの考察~その5 

前回 から大変間が空いてしまいましたが、ついに5回目を迎えました。


今回も前回同様、「SONYの怠慢」について意見を書いていこうと思います。前回 をご覧になられていない方は、是非一度読んでみて下さいm(_ _ )m


UMDの不発

発売前からPSPの目玉のひとつとしてプッシュされていましたが、全く鳴かず飛ばずの結果に終わっています。

価格が高く、DVDと比べUMDを買うメリットが何一つありませんでした。

今年になってようやく980円や1,500円台のUMDが発売されていますが、発売当初からやっていてくれれば、と強く思います。


Best版乱発

恐らく中古市場を意識してのことだと思われますが、SONYはBestを発売しすぎです。しかも、パッケージがお世辞にも格好いいとは言えず、「多少古くても中古でいいや」と思えるデザインです。

さらに、オリジナル発売後1年も経たないうちにほとんどのソフトがBest化されるため、わざわざ定価で買う人が減少するのは目に見えています。

結果、中古品の抑制もろくにできず、オリジナル版の販売数も減らしてしまうBest版は、廃止すべきです。

もしくは、5万本なり10万本なり、一定の売り上げを達成したソフトのみBest化を行うなど何らかの工夫がほしいですね。

何でもかんでもBest化Best化するのは、はっきり言って馬鹿としか言いようがないです。


自社ソフトが弱い

ある意味これが任天堂との一番の差ですね。

具体的に、PSPとNintendoDSの総売上TOP10ソフトを並べてみます。

発売元がSONYは青色任天堂は赤色にしています。(~2006年10月)


?????????? PSP???????????????????????????????????????? DS

?1位? モンスターハンターポータブル???? ?もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

?2位? みんなのGOLFポータブル???????? ?おいでよ どうぶつの

?3位? 脳トレーナー ポータブル??????? ?New スーパーマリオブラザーズ

?4位? 真三国無双?????????????????????????? ?  脳を鍛える大人のDSトレーニング

?5位? リッジレーサーズ?????????????????????  ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

?6位? SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル? マリオカートDS

?7位? ウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション??? えいご漬け

?8位? テイルズ オブ エターニア???????? ?nintendogs

?9位? ヴァルキリープロファイル -レナス-??????????  やわらかあたま

10位? TALKMAN??????????????????????????? たまごっちのプチプチおみせっち


2対9でSONYの完敗です(´・ω・`)

ちなみに、DSはトップ10まですべてのソフトがミリオンを達成しており、また11~13位も任天堂です。

任天堂恐るべし・・・。

メーカーの力の入れ方の差は歴然ですね。SONYはもっと力をいれたソフトを発売しないといけません。ゲームを買う人をなめていましたね。

とにかく、販売会社のSONYがこんな状態のままなら、PSPは終わってしまいます!・°・(ノД`)・°・



ここまで厳しく言うのも、PSPがもっと良くなり、世界中でもっともっと広まっていってほしいからです。

にもお伝えしたとおり、SONYもユーザーに受け入れられそうな良いアイデアも出し始めています。

今からDSを追い抜くのは無理ですが、PSPユーザーが「PSPを買ってよかった」と思えるようなサービスを、これからSONYが展開していってくれることを強く願います。

それが、PSPの人気向上にきっとつながるはずです。


以上で「PSPの考察」を終わりたいと思いますが、これまで読んでくれた方々、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

次回からは、PSPに対するいろんな(無謀な)アイデアを書いていこうと思います。

ちょくちょく書いていきますので、よろしくお願いします。


意見のある方は、お気軽にコメントして下さい(^~^)

△page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。