09« 2006 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSPの考察~その1 

現在、PSPはニンテンドーDSに完全に負けています。。DSは出せば売れる状態で、PSPはその全く逆・・・。


PSPユーザーの私としては非常に残念です(>_<) 世間ではもうPSPは負け組みのような扱いです。


ですが!次のデータを見てもらいたいと思います。


累計販売台数(~06年10月)


NintendoDS  約1100万台 |||||||||||||||||||||


  PSP     約400万台  |||||||| ( | =50万)


はっきり言ってDSの圧勝です(笑  そのシェアはDS:75%、PSP25%といったところで、この差はこれからも開いていくかもしれませんσ(^_^;)


しかしこうも考えられます。「DSが売れすぎている」と。 PSPだけを見ると、はっきり言って400万台売れていて、これはニンテンドーゲームキューブとほぼ同数です。 Xboxの約10倍(笑


ゲームキューブで一番売れた「大乱闘スマッシュブラサーズDX」が約150万本を販売しているので、PSPにも良いソフトが出れば、100万本を突破する力が十分あるということです。


しかし、現実は厳しく、最も売れた「モンスターハンターポータブル 」(Best版含む)でさえ、約75万本どまりです。


(ちなみに2位の「みんなのGOLFポータブル」でたった40万本・・・)



この考えられる原因は、また今度書こうと思います(いつになるかな?)


PSPユーザーの方々はよ~く分かっておられると思いますが(^_^;)



追記(16日)

PSP:PS3ユーザーの部屋 さんの14日の記事に似たような内容のものがありましたので紹介(?)しておきます。



PSPの敗因・・・・こういうゲームなら売れる!開発者見ろ!その1



ちなみにこの記事は、本日(16日)にPS3+PSP完全攻略情報さんにて確認しましたので、パクリではありません(^_^;)


ご了承お願いします。。(今日は、私は休日になっています(*^_^*)



 


↓↓↓↓少しでも貢献してあげて下さいf^_^;

?

ソニー・コンピュータエンタテインメント

みんなのGOLF ポータブル PSP the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント
みんなのGOLF場(仮称) GPS対応

△page top

MHP新クエスト配信 

新クエスト配信!! 『モンスターハンターポータブル』 -ファミ通

発売してはや2年になろうとしていますが、まだクエストを配信してくれるのはありがたいですね(^O^)


でも、ちょっと遅すぎるような気もしますが・・・。


なんにせよ、いつでもイャンガルルガを討伐できるのはいいことですね。私は無線LAN環境がありませんが(笑


MHP2ndでは、是非、PC経由でもクエストを増やせるようにしてほしいです

△page top

PS3起動音!? 

PS3の起動音 らしいです。? ヴァイオリンなのかな?? 楽器には疎いです(;^_^A

ちなみに、PS3は当分の間買う予定はありません。。

△page top

オリックスバファローズ 

野球にも興味がありまして、セリーグは巨人、パリーグはオリックスのファンです。(悲しいかな今年は共にBクラス(iДi)


両チームは再建に向けて改革を行っていくと思いますが、噂になっていたオリックスの新監督が、コリンズという外国人の方に決定していたらしいですね。


実績なんて外国人監督には関係ないので、清原はどうなっちゃうんでしょうねえ・・・


オリックス■コリンズ陣営

△page top

好きな選手 

えー、と言うわけで携帯から投稿してみました(^ε^;)
世の中便利になりましたね。

好きなプロ野球選手ですが、ずばりオリックス村松有人選手(3)とジャイアンツ二岡智宏選手(7)、そしてロッテ黒木知宏選手(54)です。

村松選手は、天然芝を求めてダイエー(当時)を離れ、わがオリックスに来てくれました。しかし本拠地が京セラドーム(旧大阪ドーム)となった今、村松選手の立場は…?
二岡選手は反対方向への華麗なホームランと、堅実な守備が大好きです。
黒木選手は、著書を見てファンになりました。完全復活して、大活躍してくれる日がくることを願っています(>人<)

△page top


