10« 2006 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

『パワーストーン ポータブル』の発売日が決定 

タイトルの通りです。


延期されていましたが、ようやく発売日が決定したようです。


ドリームキャストのオリジナル版を1・2共にプレイしたことがありますが、1人モードも多人数対戦もおもしろかったです。


ですが、そのまま画面を引き伸ばしただけ(?)の移植はどうなんでしょう。


ゲームシェアリングで4人まで同時に対戦できるので、友達がおられる方にはオススメです。


『パワーストーン ポータブル』の発売日が決定

スポンサーサイト

△page top

「PlayStationSpot」の設置店舗増加! 

PlayStation.com にて、「PlayStation®Spot」の設置店舗が更新されています。


去年の今頃からこれぐらい普及させてほしかったですね。


恐らくPS3発売が近づいてきたことも、少なからず影響していそうです。


大量に設置されたらしく、ようやく私の自宅近くにも来ました(^_^;)


恥ずかしくてとても行けませんが(///∇//)




△page top

PSPの考察~その4 

前回前々回 に引き続き、またまたPSPの不振の原因を考えてみました(・ω・)/


特に今回は、「SONYの怠慢」をテーマにしたいと思います。


SONYの怠慢はPSP不振の最も根本的な原因ですね。(いつも似たようなこと言ってますが^^;

怠慢という言葉が適切かどうかは分かりませんが、SONYはPSPに対して効果的なプロモーションが全くできていないと言えます。


CMがダメダメ

かつて絶大な効果を発揮していたプレイステーション関係のCMは、今では見るも無残に、むしろ逆効果になっています(PSPに関しては特に)

インパクトや話題性だけを狙っていて、何一つゲームの内容が伝わってこないCMばかりです。

DQやFF、ポケモンなどの「発売される」ということだけが伝われば十分な大作ゲームに関しては、インパクト狙いのCMは効果的です。

しかし、PSPにまだそんな大作は存在していません。

SONYはもう一度テレビCMについて、じっくり考え直すべきではないでしょうか。



対応が悪い

SONYはユーザーへの対応も悪いと言えます。

現在は改善されつつありますが、発売当初から言われて来ました。

改善と言っても、不良品のサポートなどユーザーからしてみれば当然のサービスがされるようになったぐらいですか。



オンライン対応ゲームが出ない

現在進行形の大問題です。(データ配信等は除かせて頂きます)

こういうサービスが提供できてこそ、本当に「対応が良い」と言えるのではないでしょうか。

最近になってようやくオンライン対応のソフトがアナウンスされていますが、はっきり言って遅すぎです。

しかも、です。そのソフトを見てください。


コナミ METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS
コナミ 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版

どちらもかなり期待のできる作品ですね。 ・・・・・って、オイオイ(^_^;)

注目してほしいのは発売元です!


そうです、コナミです。SCEJではありませんね。

やる気あるんでしょうか、SONYは。


オンラインサービスなんてものは、SONYが率先して始めるべきものではないのでしょうか??

任天堂はとっくに始めています。どうして任天堂にできて、SONYにはできないのでしょうね。

本当に理解に苦しみます(>_<)



はい、今回もこれで終了したいと思います。書けば書くほどSONYには失望してきました(ノ_-。)

ですが、まだ書ききれてないので次回も「SONYの怠慢」について書きたいと思います。

なんかPSPを応援するどころか非難ばかりになっていますが、これもPSPを愛するが故、ということにしておきます(笑


もし何か意見があればお気軽にコメントどうぞm(_ _ )m

△page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。