10« 2006 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

TGS来場者の購入希望ハードは、PS3がトップみたいです 



まあ、TGSですしねぇ。

Wii(DS)のメインターゲット層である、小学生や中高年以上の来場者は少ないと思いますので納得の結果かと。

私もタダでもらえるのならば、断然PS3です(笑


気になるのは、昨年と比べてPS3希望の方が減少している一方、Wii希望の方が飛躍的に増えていることですね。

PSPの下がりっぷりも、見事の一言です。


また、最後の方に自由アンケートの結果が、全て原文のまま載せてあります(スゴイ)

うなずけるものから、TGSへの不満、奇想天外なものまで多々あり、なかなか笑わせてもらいました。


その他おもしろいデータがたくさんありますので、最後まで見てみるのが良いかと思います。


データはこちら (PDF)

「購入希望のハードウェア」は、上から5分の1くらいにあります。


リメイク希望に「ゼノギアス」があがるのは納得ですね。

是非、PS2あたりでリメイクしてほしいです(>_<)



~おまけ~


VOICE! Vol.29 “PSP”「プレイステーション・ポータブル」『ちょっとショット』に関するアンケート


SONYは都合の悪い結果を見ませんし、見せてくれませんね。

SONYが期待するすばらしい使用方法(コンパ・映画自主制作など)の方もおられるみたいですが、ほんの一握りでしょうね。。


一方で、動画の撮影・編集については、発売されてから間もないタイミングのアンケートであったこともあり、「動画撮影は殆ど使用していない」とお答えの方が24%いらっしゃるという結果となりました。


言い訳はよろしい。

△page top

SONYの本音 




SONYといっても、SONYに関係のある一個人のPS3に対する「本音」です。


まずは以下のリンクの文章を読んでください。


その1


その2


その3


以下はあくまで記事の内容が真実であると仮定して、進めていきます。

追記)ガセである可能性が非常に高いです・・・。



・・・衝撃ですね。

やはりPS3は大問題児だったようです。(ユーザーにとってもSONYにとっても、もちろんハード自体も)


ですが、私はSONYの一連の行いもある程度は理解できます。

DSの躍進を見れば、WiiもPS3の脅威となることは目に見えています。

そのためにある程度のリスク承知で、PS3をWiiより先行して販売を開始する必要があるとSONYは考えたのだと思いますし、私もそうするのが最良かと思います。(そもそもが3月発売予定でしたし^^;)


その結果、被害を最小限にするために10万台というわずかな初期出荷になったようですね。


不良品(PS3が不良品かどうかは判断しかねます)と分かって発売するのは、メーカーとして絶対にやってはいけないことであります。ただ、今回の問題は簡単には批判できません。。



仮に、PS3を真に完成させ、来年3月に発売するとします。

Wiiが爆発的にヒットしていると、PS3が割ってはいる余地はありませんね。(恐らく)

そうすると、とっくにPS3ソフトを完成させていた各会社はどうなるのでしょう?

「もっと早く発売させていれば、いくらかは売れたはず・・・」と思うでしょうね。

さらに、本当にPS3を望んでいるユーザーにも被害が及びます。なんせソフトがWiiに比べ、圧倒的に少ないのですし(多分)

その内PS3が消えてなくなってしまう可能性もあります。


こういった事情などで、SONYは(Wiiより早い)11月に強行発売させたのでしょう。


繰り返しますが、Wiiの存在を考えればSONYの苦しみも理解できます。


これがいずれ吉とでるか凶とでるか・・・。


まだPS3をお持ちでない方は、記事のとおり3月以降に買うのが良いかと思います。

△page top

メタルギアソリッドポータブルOPS ムービー 

発売がいよいよ近づいてきました、MPOです。

本当にゲームの雰囲気が良く分かるムービーを、一挙3本立てでお送りします。


まずは、敵だ捕の様子から。

あっさり捕まえちゃいましたね。

これでどんどんチームを強化していくのでしょう。



お次はBOSS戦です。

白熱してますしてます。



そして、最後はマルチプレイヤーモードです!o(^▽^)o

いやー、めちゃくちゃ面白そうですね~。


とにかく、携帯ゲーム機ということを一切感じさせない出来に仕上がっています(o^-')b

これは、もしかするとモンハン越え、いや100万本も見えてくるかもしれませんね・・・(ちょっと大袈裟?)


なお、ムービーがワイド画面ではありませんが、問題なくPSPでのプレイムービーです。

右上の新レーダーがその証ですね。


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
¥4,445
Amazon.co.jp

△page top

~「TOWレディアントマイソロジー」最新情報~キャラクター紹介 

注意!管理人は、テイルズシリーズをすべてプレイしている訳ではありません。
    「デスティニー」、「エターニア」、「ファンタジア」、「デスティニー2」のみプレイ経験があります。
    このことをご了承の上、間違い等ありましたら、ご指摘お願いします。

徐々に情報も公開され、赤マル急上昇中のPSP「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー」(以下、TOW)です。
今回公開された新情報を、大量のスクリーンショットを交えつつ、お伝えしたいと思います。

まずは、新たに登場が決定したキャラクターの紹介から~





「まったく・・・、どいつもこいつも僕の足を引っ張ってばかりだ」


【リオン・マグナス(Lion Magnus)】
年齢:16歳/性別:男性/身長:159cm/体重:48kg


ドープルーンのアドリビトムに所属する少年。


剣術の才に優れ、周囲からも『天才』と言わしめる程の腕前をもつが、才能あっての事もあるものの、そこには華奢な自分の体躯を補う為の努力も存在する。

が、何が目的で彼を厳しく律するのかは、不明で周囲との和を嫌い、自らに関わるものを突き放す様な態度を見せる。

そのため、同じアドリビトムに所属する自由奔放で気さくな性格のスタンとはそりが合わず対立する場面が多い。




いきなり来ましたね。女性に大人気(?)のアイツ、リオン参戦が決定しましたo(^-^)o

ソーディアン、「シャルティエ」の主です。


登場作品は「TOD」、「TOD2」。

お得意の毒舌2連発です。


この毒舌も、人気のある所以のひとつなんでしょう。


 

赤いマントを翻し、颯爽と戦っています。武器はもちろん相棒、「シャルティエ」。





「私は、天才科学者、ハロルドベルセリオスって

 ちゃんと名前があるのよ!」


【ハロルド・ベルセリオス(Harold)】
年齢:23歳/性別:女性/身長:149cm/体重:35kg

辺境の国ガヴァダのアドリビドムに所属する、自称「天才科学者」(ただし、他人からは「マッドサイエンティスト」と呼ばれる)。なお、ドープルーンアドリビトムに所属するフィリアとは師弟の間柄。


 「超」天邪鬼な性格とガヴァダに繁栄を与えたアウロラの魔科学に対し、異論を唱えることから住民からは煙たがらている様だが…。


足、細すぎ^^;

登場作品は、「TOD2」です。

あまり印象には残っていません・・・(^_^;)


 

常に目をつぶってますね。





「何なら、俺が力を貸してやってもいいんだぜ?」


【ルーク・フォン・ファブレ(Luke fone Fabre)】
年齢:17歳/性別:男性/身長:171cm/体重:68kg

別世界から何らかの影響によってテレジアの世界へとやってきた少年。同じくしてテレジアへやってきたティアと行動を共にしている。


身分が高い生まれのためなのか、性格は傲慢そのもので世間知らず。何も知らない子供の様な無垢な一面をかいまみせることもあるがはたして…。


こちらも、リオン同様、人気を博しているそうですね~。
アビスはプレイしていないもので(^_^;)


登場作品は、「TOA」。

?



 


 

戦ってます。リオンが気になって仕方ないです(笑






「私をわざわわざ呼び寄せて、責任転嫁するという態度も

 いただけないんじゃない?」? 

?

【ティア・グランツ(Tear Grants)】CV:ゆかな
年齢:16歳/性別:女性/身長:162cm/体重:50kg


別世界からルークと共にテレジアへやってきた少女。


無知傲慢なルークに相対し、冷静沈着で行動にそつが無く、保護者的な存在となっている。言動から何らかの組織に所属していると思われるが、本人は決してそれを明らかにはしない。


 普段は冷静な彼女だが、実はかわいいもの好きで時折、普通の少女らしい一面を覗かせることも…。


うーん、エレガントです。

これで16歳ですか・・・。



 

知的な感じですが、ときには厳しい一面も。


いよいよラストです。




「我が名はウィダーシン。

 貴様らと等しく、ディセンダーとして生を受けし者」


【ウィダーシン(Widdershin)】
年齢:不詳/性別:男性/身長:190cm/体重:77kg


モルモや主人公と同じく異世界のディセンダー。


「蝕むモノ」を統べ、世界を取り込もうとする存在。


世界の守り手であるディセンダーがなぜ、他世界を侵攻するのか?その行動や目的は謎に包まれている。


見るからに、物語の鍵を握るキャラクターです。


「TOW」オリジナルキャラクター。




 
怒らしちゃったようですね(^_^;)



新キャラクター紹介は以上です。

リオン・ルークの参戦に、心躍る方もおられるかもしれませんね。


システム紹介へつづく


△page top

~「TOWレディアントマイソロジー」最新情報~システム紹介 

では、キャラクター紹介に引き続き。

~システム紹介~


・始めにキャラの性別・顔・職業などなどを自分で設定できますが、職業はストーリー中にでも条件を満たせば転職できるようになりました。


・同時に上級職の存在も明らかになりました。


では、順を追って紹介します。

ふむふむ。


クラトス登場。紹介状は貴重なアイテムになりそうです。



じゃあ「いつでも」じゃないじゃん、と突っ込む^^;



で、転職。後に紹介しますが、「剣士」は上級職です。

グレードとは、戦闘で溜まっていくやつのことでしょうか。



転職完了。身ぐるみはがされました(^_^;)

どうやら今までの装備ではダメだったようです。


ここで、現在判明している上級職を紹介します。(クリックで拡大可)

「剣士」   「格闘家」

     「忍者」   「魔法剣士」


格闘家が上級職なのは、少し意外・・・。



剣士です。称号が存在するのも分かりますね。



剣士の特技、「裂空斬」が炸裂してます。


格闘家です。ボーイスカウトみたい^^;


 

特技「軽岩砕落撃」です。軽ですから、基本技かも。こちらは、かっこいいし強そうですね。


忍者です。「あたま」って(^_^;)  HPはやや低めですね。


 
エフェクトが綺麗です。              忍者、いいかも。


魔法剣士。いかにも上級職って感じですね。


 

「アクアスパイク」、「守護方陣」を放っています。攻守に渡って活躍しそうです。


次は、「連携」についてです。


「連携」で使用する技・術をメニューで設定します。


 
戦闘中に、「連携」を発動!!怒涛の攻撃が始まります。

発動時には方向キーとボタンの組み合わせで使う技・術が変化します。

四角ルーク、バツティアなどと表示されているのが分かります。

しかも、「連携」で使用する技はTP(テクニカルポイント)を使用しません!技をたたきこみましょう。



さらに「秘奥義」です。


リオンの秘奥義、「魔人煉獄殺」が発動間近です。「OVERLIMTS」と表示されているバーが気になります。


「レディアント」の名を冠するあたり、強力な秘奥義なんでしょう。


直訳すると、「無実の輝き」。 誰が使ってるかすら分かりません。



これで今回の情報はほぼ全てです。

興味が沸いた方もおられるかもしれません。

迷っているならぜひ買いましょう!! 


PSP「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー」、12月21日発売です!!


ムービーを見たい方は ??????? ?            

¥4,082 パッケージも公開!    ????????????????????????????????   ?ただいま品切れ中・・・

△page top


