10« 2006 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

「みんなの地図」+GPS=「みんなの地図2」! 


期待作として発売されたもののヒットしなかった「みんなの地図」ですが、装い新たに「みんなの地図2」となりPSPにかえってくることが決まりました!

?

「みん地図2」では、12月7日にいよいよ発売されるGPSに対応しており、ようやくポータブルマップソフトとしての活躍が期待できます。

とはいうものの、GPS発売1週間後にはサードメーカーからナビゲーションソフト「MAPLUSポータブルナビ」の発売も決定しており、正直立場はかなり微妙な気がします・・・。

何といっても「みん地図2」の発売予定日は2007年春で、「MAPLUSポータブルナビ」から遅れることほぼ4ヶ月ということになってしまいます。ナビをPSPでやりたいという人は、おそらく「MAPLUSポータブルナビ」の方を買うと思うんですけどね・・・^^;

来年の春まで待ってられないと思います。


?「みん地図」は後からいろいろとカスタマイズできたりと、いろいろ良いところもあると思いますし、春にPSPがヒットするような状況を(SONYが)作れれば、いくらかは売れるんじゃないかと。


詳細は下の通りです。青字はちょっと注目です。


<以下引用>


・製品名:『みんなの地図 2』
・希望小売価格:未定
・発売日:2007年春


●注目の『みんなの地図 2』新機能 その1
? ◆『みんなの地図 2』では自分の位置がわかるようになります
  PSP(R)専用「GPSレシーバー」と『みんなの地図 2』を組み合わせる  ことで自分の位置を特定することができるのです!これで自分の現在地を見失うこともなくなりますね。

また、屋内や地下街のように、GPSが??? 機能しない場所でも、ワイヤレスLANの電波を利用して、インターネット に接続せずに現在位置を把握できる「PlaceEngine」という技術を搭載予定。

??? 手軽に自分の現在位置が取得できるこのサービス、大注目です!
  
http://www.jp.sonystyle.com/Cc/cgi-bin/welcome?J 7Lt31ezaCbnw8l4
 
●注目の『みんなの地図 2』新機能 その2
? ◆とっても楽々街歩き!歩行者案内用経路探索データの収録
  街歩きにとっても便利なこの機能!現在位置と目的地を設定すれば、目的地までの歩行経路が分かりやすく表示されます!これで、効率良く歩いて目的地まで行けますね。

●注目の『みんなの地図 2』新機能 その3
? ◆安心機能!災害時に役立つ帰宅支援施設や避難所のポイントが入りました
??? 地震や火災などの際も安心!最寄の帰宅支援施設や避難所のポイントが収録されていますので、災害時にも心強い『みんなの地図2』。ますます外出時の必須アイテムになりますね。
  
●注目の『みんなの地図 2』新機能 その4
? ◆簡単閲覧!Myスポットとガイドブックの同時表示機能
  いままでその都度切り替えることで表示可能だったMyスポットとガイドブックが同時に画面表示されるようになりました。これで切り替えの手間が省けてとっても便利!また、登録したMyスポットをグループで複数保管できるようになり、管理が楽々!

また、前作に引き続き『みんなの地図 2』でもモバイルコンテンツダウンロード
「みんなの地図」ガイド屋さん:
http://www.jp.sonystyle.com/Cc/cgi-bin/welcome?J_7Lt31ez7WaLvEw7
にて、購入した「ガイド情報」を利用することができます。


MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
¥10,500 ¥8,925

単品はこちら→GPSレシーバー
¥6,001 ¥5,701

△page top


