10« 2006 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

キター!!ついにPSPメジャーアップデート、3.00ヘ 


待ちに待たせてもらった、「PSP システムソフトウェア バージョン 3.00へのアップデートが、ようやく行われました!

いやー、めでたいめでたい。

これで、PS3との連携で相乗効果をぜひぜひ期待したいですねo(^-^)o


気になるアップデート内容は↓



?

ゲーム

ネットワーク


  • ?ミュージック
  • [ビジュアライザー]機能を追加しました。
  • 早送り/早戻しの3段階変速機能を追加しました。



?フォト



  • ?設定


完璧にPlayStation.comのものをコピペさせてもらいました(^_^;)

目玉はなんと言っても、PS3とつながるPLAYSTATION®Networkタイトルに対応リモートプレイ です。


PLAYSTATION®Networkタイトルに対応 とは・・・PLAYSTATION®3経由でダウンロードしたPLAYSTATION®Networkタイトルを遊べるようになりました。この機能を使うには、PS3™が必要です。



リモートプレイとは・・・PLAYSTATION®3の画面をPSP®に表示して、コンテンツを再生するなどの操作ができます。この機能を使うには、ワイヤレスLAN機能を搭載したPS3™が必要です。あらかじめ、PSP®とPS3®を設定しておく必要があります。

どちらもPS3を持っていない方(私も)には、あまり恩恵がないですね・・・^^;


UMD™自動起動 など、かゆいところにも手が届いていますし、UMDなしで「ちょっとショット」も使用可能(しかも動画撮影に時間制限なし!)で、メジャーアップデートとして十分な内容ではないかと思います。

PSPがバージョン2.81以上、もしくは複数台PSPを持っておられる方はアップデートをオススメします。

そうでない方も、とりあえずファイルをダウンロードするべし。

どこかに穴がないか、密かに期待しております(笑


なお、各PSソフトの配信は明日22日(水)からです。


詳細、ダウンロードはこちら


(お知らせメールはどうなったんでしょうか。。現時点で未だ届かず・・・)


△page top

一安心。 



以前、すべてのPSソフトは5$でPSPに集まる?で、タイトルどおり「ゲームアーカイブス」で購入できるPSソフトが全て5$、すなわち500円ほどであるということを記事にしました。


そして本日、FW3.00の公開と同時にその価格も公開されたようですが、

無事に525円(税込み)でしたo(^▽^)o


デマにならなくてよかったです。

この調子で、もうひとつの噂、「PS3の経由なしにPSソフトをダウンロード」も実現されてほしいです。

△page top

なにか受賞した模様です。 

Yahoo!のトップページを見ていると、なにやら懐かしいものに行きつきました。


たしか夏休みごろに見たような・・・?


どうやら、この広告サイトがYahoo!で賞をとったようです。

正式には、「Yahoo!JAPAN インターネットクリエイティブアワード2006」における、企業の部銀賞です。


少しはアピールになって良かったんじゃありませんか?SONYさん。

この広告でPSPを買おうと思う人はまあいないと思いますが・・・(^_^;)


審査員の総評:企画が素晴らしい。「ここまでやるか」と思わせる表現にやられました。インターネット広告の枠を超える作品。


サバサバと、たったの2行です(笑

グランプリ・金賞とはレベル差がありすぎる気がして仕方ないです^^;


詳しくはこちら

△page top


