10« 2006 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

3.00も動くかもしれない。 


あくまでも、かもしれないです。

3.00が公開されたときから噂がありましたが、なにやら本当っぽい?記事を発見しましたので報告します。


Do you believe in magic? 3.00 / 3.01 Firmware Dumper and Decrypter


外国語サイトなので、私には全てを理解することはできませんでした(^_^;)

とりあえず、読み取れたことを要約(意訳)します。


・今までこういったマイナーアップデート(セキュリティ関連)は、どこかに小さな穴があったから行われてきた。


・3.00の公開後の3.01へのバージョンアップ、そして「3.00 / 3.01 Dumper and Decrypter」というソフトが登場 した2日間は驚くべき2日間だ(?)

・将来、新しいDEVHOOKが3.00と3.01での動作をサポート(するかもしれない)


みたいな感じでしょう。多分。


ひとつめの、「小さな穴」=「ジャンヌのバグ」だけの気もしますが・・・。

(仮に、3.00にバグ意外に穴があるとします。3.01はジャンヌのバグしか改善されていないため、3.00同様の穴が存在したままとも考えられます。つまり、3.00と3.01が常にセットで紹介されていることにツジツマが合う?)


みっつめの噂が真実ならば、3.00(3.01)は史上最凶のFWとなりそうです。

可能性は低いように思われますが、3.00へのアップデートでは、新しい機能がいくつも追加されています。

バグの起こる可能性もまた、高くなるので、もしかしたら何かあるのかもしれませんね。


詳細、「3.00 / 3.01 Dumper and Decrypter」のダウンロードはこちら


なお、質問はされても答えられませんので悪しからず。間違いがあれば、ご指摘お願いします。


△page top

こんなのどうですか?~ドラゴンボールZonPSP~ 最終話 

注意!この記事はすべて管理人の願望・妄想にしたがって書かれております。



えー、パッぱと終わらせるつもりでしたが、eloaderやら3.00&3.01の公開など、今までがウソのようにPSPのネタが豊富だったため、なかなか書けませんでした。
言い訳はこれくらいにしつつ、DoragonBallZ on PSP!の最終話です。


其之一其之ニ が存在しますが、とりあえず今までの内容をまとめようかと思います。
読むのが面倒な方は、一番↓だけでも。。


まずは、予告していたシステム紹介をします。


メインはミッションモードです。
モンハンみたいにミッションが課され、それをどんどんクリアしていきます。(sparkingにもありますが)
「スーパーサイヤ人になって、ナメック星爆発前にフリーザを倒せ!」みたいな^^;


通信プレイでは対戦はもちろん、協力して強敵を倒すモードもあり。
モンハン・ガンダムで同様のシステムがありますが。
「悟空・悟飯・サタンの3人で、ブロリーを倒せ!」みたいな^^;


お次はキャラ作成モードです。

これはパワプロでいう、サクセスですね。


初めは地球人のみ選択でき、ひとり作るたびにサイヤ人・宇宙人が選べます。


地球人・・・基本能力は最低だが、作りやすい。

       悟空のもとで、修行しながら天下一武道会優勝を目指す。
       すごろくマップ上をひとつずつ進みながら、会場を目指す。(パワプロ8のパクリ)
       武道会の日までに、マスによって異なる修行をしつつ、間に合うように進んでいく。
       寄り道をすればより強くなれるが、最悪武道会に間に合わない。
       
サイヤ人・・・能力は一番高い。
        亀仙人のもとで修行。コマンド選択式で進んでいく。 
        修行と実戦を繰り返し、最後に卒業試験を受ける。(悟空と闘う)     
        実戦では、相手からスキルを習得するなど、プレイヤーの実力も大きく関わる。
        
宇宙人・・・能力は中。特殊技を多く使える。 
       宇宙の侵略を命じられ、宇宙をすすんでいく。
       地球人と同様、マップを進んでいくが、すべてバトル。
       負ければ、そこにとどまることになる。
       期限までにサイヤ人の巣窟と化した(笑)、地球の侵略を目指す。


どのモードも基本的にゲームオーバーはなく、1時間程度で終われます。
最終目標を達成すれば飛躍的に能力アップし、達成できなくてもクリアになります。
また、種族のほかに身長・体格・顔・服装を自由に決めれ、クリア後でも服装は変えれます。


公式サイトで、新しい顔や服装のダウンロードができればなお良しですね。



~まとめ~


今までのまとめと、書けなかったことも少し。


・バトルは3D。
・自由に3D空間を飛びまわれる。

・操作まわりは「バーチャロン」を参考。
・メインモードはミッションモード。
・ミッションは、ダウンロード・追加可能。


・通信に比重を置き、オンライン対戦も可能。
・オンラインで、世界統一ランキングがある。


・ロードは極力短くするため、キャラ数(容量)を抑える。
・キャラ数は20名ほど。
・ロード中に、アニメの名シーンを表示。


・キャラ育成モード。比較的かんたんにオリジナルキャラクターが作れる。
・ゼニーを貯めて、ショップでいろいろ買える。服とかムービーとか。
・オンラインストアあり。PCからでも買える。(あくまでゼニーで)
・段位あり。



以上です。
これだけ揃っていれば、5800円でも私は買いますね。多分。


長々となりました。もし全て読んでくれた方がいらっしゃれば、本当に感謝です。
ありがとうございます。


これで、私の妄想もとりあえず終わりました(^_^;)

感想・意見のある方は、がんがんコメントしてください。

△page top


