10« 2006 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

SONYの本音 




SONYといっても、SONYに関係のある一個人のPS3に対する「本音」です。


まずは以下のリンクの文章を読んでください。


その1


その2


その3


以下はあくまで記事の内容が真実であると仮定して、進めていきます。

追記)ガセである可能性が非常に高いです・・・。



・・・衝撃ですね。

やはりPS3は大問題児だったようです。(ユーザーにとってもSONYにとっても、もちろんハード自体も)


ですが、私はSONYの一連の行いもある程度は理解できます。

DSの躍進を見れば、WiiもPS3の脅威となることは目に見えています。

そのためにある程度のリスク承知で、PS3をWiiより先行して販売を開始する必要があるとSONYは考えたのだと思いますし、私もそうするのが最良かと思います。(そもそもが3月発売予定でしたし^^;)


その結果、被害を最小限にするために10万台というわずかな初期出荷になったようですね。


不良品(PS3が不良品かどうかは判断しかねます)と分かって発売するのは、メーカーとして絶対にやってはいけないことであります。ただ、今回の問題は簡単には批判できません。。



仮に、PS3を真に完成させ、来年3月に発売するとします。

Wiiが爆発的にヒットしていると、PS3が割ってはいる余地はありませんね。(恐らく)

そうすると、とっくにPS3ソフトを完成させていた各会社はどうなるのでしょう?

「もっと早く発売させていれば、いくらかは売れたはず・・・」と思うでしょうね。

さらに、本当にPS3を望んでいるユーザーにも被害が及びます。なんせソフトがWiiに比べ、圧倒的に少ないのですし(多分)

その内PS3が消えてなくなってしまう可能性もあります。


こういった事情などで、SONYは(Wiiより早い)11月に強行発売させたのでしょう。


繰り返しますが、Wiiの存在を考えればSONYの苦しみも理解できます。


これがいずれ吉とでるか凶とでるか・・・。


まだPS3をお持ちでない方は、記事のとおり3月以降に買うのが良いかと思います。

スポンサーサイト

△page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。