11« 2006 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

新型PSPが、来年3月公開? 



あくまでも噂です。


英語なので、意訳(かなり)すると・・・


2007年3月に新型PSPが公開され、2007年のクリスマスもしくは2008年初頭に発売?


その特徴は・・・

・8GBのフラッシュメモリー

・HDDは搭載されない

・より薄く・軽くなり、流線型なデザインに

・カメラを標準搭載


です。

間違って捕らえているところもあるかもしれません。 情報元


今までの噂と似たような内容ですね。


感じからして、UMDは継続して使用されるようです。

個人的には、キーボード・液晶保護の形をとってほしいです。


アナログ×2、L2・R2も考えられますが、現状のPSPにない以上、非常に厳しいですね。

L2・R2を使用するゲームだと、現状のPSPではプレイできなくなってしまいますし。


始めから、もっと計画的にデザインしてほしかったところです。

(SONYがPSのリメイクばかり出すことは、目に見えていたのに)


あくまで噂ですので、鵜呑みしないようお願いします。

スポンサーサイト

△page top

「テイルズオブデスティニー2」パッケージ 



         ??????? どーん。

タイトルそのまんまですね(^_^;)

若干、カイルが大人っぽくなったのは、気のせい・・・?

ていうか目が怖い。


私がプレイした、最後の「テイルズオブ」シリーズです。

戦闘システムは、大絶賛のデキのようです。(ストーリーは・・)


あのテンポのよい戦闘が、PSPでも完全再現されるんでしょうか??


2/15発売です。(ルミネス?と同日、MHP2ndの1週間前^^;)



~特典:ドラマチックDVD ピーチグミ編




おまけ↓


PS2版の、TOD2です。

△page top

週間販売ランキング~PSP編~MPO・TOWは?~ 

え~、はい。まずはランキングからです。


NEW?2位 メタルギア ソリッド ポータブル オプス 

販売本数:178,370 ヾ(@^▽^@)ノ


NEW?11位 テイルズオブ ザ ワールド レディアントマイソロジー 

販売本数:約13万? o(^▽^)o


情報元:

  ↑とかいいつつ、余ってたりします^^;

↑こちらもあると言えば、ありますが・・(希望小売価格:28,000円です)





△page top

PSPの考察~SONYにちょっとだけもの申す~ 



お手持ちのプレステのソフトを、PSPでプレイできる末恐ろしい時代になりました。

こうなれば、わざわざ525円出してSONYからソフトを買う人は減ってしまうでしょう。

もちろん、SONYにとっては将来的にも大きな痛手となるでしょうから、早急に対応してくるでしょうね。


以下、勝手に思うことを述べさせてもらいます。



前と同じことを繰り返させてもらいますが、

ユーザー側で求めるものを作り、SONYがそれを阻止している今の状況はいかがなものでしょう。


特に今回のケースは、今までとはちょっと違ったものだと思います。

と言うのは・・・


SONYがPSP向けのPSエミュをリリースo(^▽^)o

が、プレイできるのは、SONYが525円で販売する限られたソフトだけ。

持ってるソフトも活用できない。┐( ̄ヘ ̄)┌

じゃあ、自分たちで持ってるPSソフトをプレイできるようにしよう!

同じPSソフトなんだし、起動できないわけはない!(・∀・)

完成!(≧▽≦)

で、今の状況


になっているわけで、著作権を侵害する気はない(はず)です。

過去の遺産をまったく活用できず、同じ物を新たにお金を出して買うなんてバカげている!という、

当然の発想から生まれていると、私は思います。


そこで、いちPSPユーザーとしてSONYに言いたいことがあります。


?毎月のリリース数を増やしてほしい。

?PS3なしで、利用可能にしてほしい。

?持っているPS1ソフトを、PSPで起動できるようにしてほしい。



とりあえず上の3点です。


まず?です。

いままでに販売開始したPS1ソフトは、11月・12月ともに9本づつと非常に少ないペースと言えます。

やはり、動作確認が一番大変な作業になっていると思います。

なんとか毎月20本くらいまで増やしてほしいところですが、そうは簡単にいかないと思います。

?

そこで、販売してほしいソフトをユーザーにアンケートをとれば、数の少なさを補えるんじゃないかと思います。

FF?なんかが発売された日には、PSPもちょっとは売れると思います。


お次は?です。

これは誰しも思うことでしょう。

いくら著作権の問題があっても、新たに50,000円以上の投資をさせるのはマズイです。


PSP経由、あわよくばPC経由でできるようにしてほしいものです。

PC経由は問題だらけでしょうが、PSP経由は何か問題あるんでしょうかね~。

PS3を売るために、あえて温めているとしか私は考えられません。どうでしょう。


最後には?です。
持っているPS1ソフトを、PSPで起動できるようにしてほしい。」ですが、実現に向けて大きな壁があることは

私にでも分かります。

ネット上に出回っているPS1のソフトを、本物とだましてPSPでプレイする人はたくさん出てくるでしょう。

つまり、著作権ムシされ放題ということです。


ですが、すでに手持ちのPS1ソフトがある程度ですが起動できてしまう以上、SONYも似たようなサービスを始めるしか

ないんじゃないでしょうか。



そこで、私が考えた(へぼ)アイデアです^^;


?)ソフト現物をどこかへ持って行き、変換するorしてもらう。


これなら、コピーソフトはシャットアウトです。


現実的に考えると、SONYへ郵送となりますかねー^^;

「PlayStationSpot」でできるようになれば一番なんですが。

全国1000箇所に導入とかいう、「PLAYSTATION TV」 はいかがでしょう?(SONYさん。)

PS3現物があるんですし。


?)PCもしくはPS3で読み取って、PSPへ転送。


これだと、結局著作権がらみでいろいろ大変ですが、この方法がユーザーにとってはベストだと思います。

確か、PS1にもコピーソフトを起動できないようなデータが書き込まれているはずです。

その辺を利用し、コピーソフトとオリジナルの区別ができるようになれば可能ではないかと。。


コメントをいただいたように、そんなこと↑は「まず無理」でしょうが、不可能を可能にするくらいの技術なりなんなりが

なければ、成功はしないと思います。

種類は違いますが、女性やお年寄りにゲームをしてもらうなんて不可能!と言われていたものを、任天堂は

可能にし、成功しています。


SONYにもそれくらいの頑張りを期待します。

ユーザーは常によりよいものを求めていますよ~。SONYさん。(繰り返し)



長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。

分かりづらい文も、多々あったかと思います。お許しくださいませ。


これからもPSP-23をよろしくお願いします。

△page top

MPO公式サイト更新~パスワード・兵士ダウンロード店舗など追加 





更新の内容は・・・

『パスワード』オープン!
『MPOグッズページ』オープン!
『兵士ダウンロード店舗一覧ページ』オープン!

です。


私はMPOもっていないので、関係はないのですが「兵士ダウンロード店舗」には

近場がありませんでした(^_^;)

残念。


MPOグッズページ」では、サントラと公式ガイドブックが紹介されています。


サントラは、数曲ですが視聴ができます。


公式ガイドブックについては、コピペさせてもらいます。


□発売予定日:2007年1月31日
□定価:1,350円(税抜:1,286円)
□仕様:A5判/オールカラー/240ページ
□発行・発売:株式会社コナミデジタルエンタテインメント

特典
特製キーカード付属(本書オリジナルパスワードで、強化兵士をリクルート可能)


サイトへは、トップのバナーから~

△page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。