07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

「PSP-3000」本日発売! ご意見、ご感想を大募集。 

本日発売!!

【10/17.UPDATE】 みなさんからのコメントを抜粋させていただきました。




いよいよ「PSP-3000」デビューの日となりましたね♪


2000の時ほどのインパクトはありませんが、

そのパワーアップした液晶に注目が集まっています。


私は5%OFFに惹かれ、Amazonで注文したのですが、

到着予定の週末は、都合で受け取ることができません^^;



そこで、みなさんのご感想、意見を大募集します。


「PSP-3000」を実際に手にした感想を、どしどしコメントしてください。

良い点ばかりではなく、気になる点もあれば遠慮なくお願いします。


ただ単純に「スゴイ!」とか「ウ○コ」とかではなく、

どういう所をそう思ったのか、簡単に説明も添えて頂けると助かります。


レビューの際は、お手数ですが所有PSPと、PSP-3000のカラーをお教えくださいm( _ _ )m

周辺機器・アクセサリや、始まったばかりのPSストア・「まいいつP」などの情報もお待ちしています。



また、PSP-3000を買おうか検討されている方も、気になる点・知りたいことがあれば

教えてください。

直接答えることはできないかもしれませんが、月曜日以降のレビューの際、

参考にさせていただきます。


みなさんのコメントも、随時ピックアップしていく予定です。



▼良い点


◎液晶関連


>2000と比べても違いがわかります。特に屋外では非常に優位でしょう

>1000に大差をつける綺麗な色彩

>明らかに1000とは綺麗さが違います。奥深い色合い…本当に綺麗!!

>コントラストが大きくなって、色合いが鮮明になってるので良いです。

>残像も かなり改善されています。

>(電車で)日がよく当たる席だと 2000では かなり見づらかったんですが、3000は改善されてたので良かったです。

>残像は個人的にロコロコが一番ひどいなと思ってたんですが3000でやると残像がなくなってました。


◎その他


>1000からの買い替えなので、軽い。本体の重さ厚みの変わりようは大きかったです

>1000を使ってきた俺からすれば劇的変化に感動モノです(笑)

>持つところが丸くなったので2000より持ちやすくなりました。

>ボタンを押した感触は全てのボタンで良くなってると思います。

>良い点はやはり画面の綺麗さ、操作のしやすさではないでしょうか。

>1000からの買い替えなので軽いカルチャーショックです。

>ヘッドフォンを指す位置が1000の位置と違い、ストラップをしても邪魔にならない所に移動されていた

>ランプも1000より綺麗にはっきり見えて確認が取り易いです。


▼悪い・気になる点


>保護シートはものの見事に上下左右の端に空気が入ってしまいました(´・ω・`)

>ver5.00でXMBの背景が動いてますが、画面がちらつくような気がして目がちょっと疲れました。

>(液晶に)慣れるまで多少チカチカするかもしれません。

>劇的に変わったディスプレイに目が追い付いてないのか若干チカチカします

>もう少し明るく設定できるようにして欲しかったです。

>急に、あまりに色彩が綺麗になったので若干目がちかちかしました。(1000→3000へ買い替え)

>ボリュームやスタート・セレクトボタン等が、3000ではよりボディに埋まってる感覚(?)

>電源を入れたら1000はスグにディスプレイがついたのに対し,3000は一瞬間が開いてからつくので少し違和感

>スカイプで相手の声がボリューム最大にしても聴きにくい。


▼その他


>まいいつPのトロステーションはPS3と全く同じで良かったです。

>まいにちいっしょダウンロードしましたが、ダウンロードも早いです。

>現行のゲームは、ノーマルモード(⇔ワイドモード)の方が綺麗に感じました。

>箱の大きさはだんだん小さくなっている。

>(2000に比べると)シルバーはちょっと色濃くなり質感はサラサラな感じでした。

>3000のホワイトは、2000のホワイトと違い、薄いラメが入っていて 少しキラキラしてます。

>アクセサリーを発売に合わせて充実させて欲しかったかなぁ?



みなさんの率直・貴重なご感想、まだまだお待ちしています♪

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



