07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

今週のPSP新作 

2008年9月25日


今週は豊作ですよ~(^~^)



■マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス


PS2からの移植作品。2度の発売延期を経て、ようやく発売となりました。


ジャンルはRPG。

メディアインストール機能を搭載しており、快適なプレイが楽しめます。

(必要容量は290MB)


PSPならではの追加要素もあり、大塚明夫さんが声優として新しく参加、

アドホックでの協力プレイも可能になっています。協力プレイはあくまでオマケ的な感じです。


詳しくは公式サイト にて。


PSPにも使えるポーチが同梱の「プレミアムボックス 」も発売されます。

予約特典は、特製ストラップ。



プリンセスメーカー5 ポータブル(通常版)

■プリンセスメーカー5 ポータブル


PS2、PCからの移植。

ジャンルは育成シミュレーションということで、女の子を育てていくゲームです。


”萌えゲー”的なイメージですが、学校や習い事・アルバイトなど1週間のスケジュールを

管理したりと結構本格的です。


前作「4」とセットになったパックも発売。


プリンセスメーカー5 ポータブル(限定版)

プリンセスメーカー ポータブルパック


「プリンセスメーカー ポータブル画集」も同梱され、値段的にもお買い得になっています。

Amazonでは単に”限定版”と紹介されているので注意。



PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション


■大戦略 大東亜興亡史 ~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~


PCで発売された戦争シミュレーションゲーム。


PCでは2Dだった戦闘シーンが3Dに描き直され、追加要素もあり。

PS2版も同時発売です。



PATAPON(パタポン) PSP the Best

■PATAPON(パタポン) PSP the Best


個人的オススメはこれ。

11月末に続編も発売される予定、満を持してのBest化です。(発売1年足らずですが^^;


似たようなゲームばかりで退屈している人は、是非プレイしてみて下さい。

カワイイ見た目とは裏腹に、なかなか戦略的な面もあります。


まずは体験版からでも。



なかなか小粒揃いでしたが、”完全新作”はないっちゃないですね(^_^;)

10月からはガンガン来るんで楽しみです。



▼PS3の注目作


AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き

■AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~


「AFRIKA」に続く、環境ゲー・海バージョンです。

といってもこちらはシリーズもの。

ゲームアーカイブスでも前作が配信されてますね。


AFRIKAよりもゲーム性(目的)があり、早速トロフィー機能も実装されているようです。

パッケージもカッコいいですね。


惜しいのは、発売が夏だったらなーというところです。

AFRIKAとはどちらが売れるのでしょうか??

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



