07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSP新作:『サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦』 

2009年3月26日発売

sm.jpg

コナミより「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」の発売が決定、公式サイトが正式オープンしています。

サンデー&マガジンの50周年コラボ企画の一環で、PSPで格闘ゲームが発売されます。
発売はかなり前から告知されていましたが、ようやく情報が公開されました。

公式サイトではPVが視聴可能。
思っていたよりもグラフィック、動きがよくてビックリ(・∀・)
NARUTOのゲームなどで見られる、擬音語のグラフィックも良い感じですね。

プロモーションビデオ(YouTube)

キャラクターは30作品から、プレイキャラ・サポートキャラあわせて100人以上が登場とのことです。

ms.jpg

サンデーを2・3年読んでいるときがあったのですが、知っているキャラはほとんどおらず・・・
「MAJOR」や「コナン」は読んでましたが、さすがに格闘ゲームには参戦しないようです^^;

「犬夜叉」・「はじめの一歩」・「YAIBA」あたりはキャラの顔くらいなら分かります。
サンデー・マガジンの漫画にブランド力がどこまであるのかは分かりませんが、ゲームとしてはなかなか良さそうですね。

これがジャンプの有名キャラクターなら・・・
まぁそれはDSですね(^_^;)

発売日は2009年3月26日



公式サイト

サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦
サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

pspへの挑戦がいいですね!


フェアリーテイル好きだから購入考えてみようかな(・ω・)笑

523 #158 - | URL | 2009.03.03 00:14

無題

初めて動画を見たけど、結構面白そうですね。。
キャラのモデリングが中々良い感じw
この手のゲームにバランスは求めないにしろ、ロードなどのシステム的な環境が気になりますね~。

さもやん #159 - | URL | 2009.03.03 00:15

無題

初めてこのゲームの存在を知りました。
サイトの動画を見た限りだと結構知ってるキャラがいるので、ちょっとほしくなりましたw
DSで発売されたジャンプアルティメットスターズのような感じではないですが、面白そうですね^^

カズ #160 - | URL | 2009.03.03 11:19

>3人さん

>523さん
PSPで出してくれるとは思ってませんでした^^;
てっきりDS・PS2あたりかと。
私はとくに好きなキャラがいないです・・・

>さもやんさん
ですよね。何気にクオリティ高そうです。
ロードは気になりますね~

>カズさん
お役に立ててなによりです。
結構本格的な格闘ゲームで、ドラゴンボールみたいな感じですよね。

にーさん #171 - | URL | 2009.03.04 19:13

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



