09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

『イースI&II』 PSPで発売? 

new-ys.jpg

日本ファルコムのイベントで、「イースVII」、「イースI&II クロニクルズ」の
発売が発表されました。

「イース(Ys)」シリーズは87年に始まったRPGで、現在「VI」まで発売中。

どちらも機種は未定ですが、電撃オンラインによると、
“3月27日に発売される電撃PlayStationで特報として紹介”
とあるのでPSハードでの発売は間違いないでしょう。

日本ファルコムさんは「英雄伝説」や「ZWEI」など
良質なRPGをどんどんPSPに投入してきていますので、
今回もPSPである可能性は非常に高いと思います(・∀・)

何にせよ、「3月27日を待て」ですね♪

『イース7』は今秋発売! jdkも集結したイース・ファルコムフェアをレポ(電撃オンライン)


PSPでは「VI」にあたる作品が、コナミより2006年に発売されています。

イース -ナピシュテムの匣- 特別版
イース -ナピシュテムの匣- 特別版
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

無題

どんなゲームなのかはわかりませんが、やっぱり英雄伝説は面白そうなので一度やってみたいと思ってるんですよね!
でも未だに安くならないので、なかなか買えないんですよね・・・

カズ #229 - | URL | 2009.03.11 00:20

無題

イース4は携帯アプリで遊んだんですが面白かった記憶があります。
1+2はプレステでやった記憶があるんですがまったくなじめず挫折しました^^;
1を途中までやっての放置なんですが、1は攻撃ボタンが無く、十字ボタンでキャラを動かし、そのまま敵にぶつかると攻撃 って感じだったのでどうも戦ってるという感じが…。
4は普通にボタンで攻撃できるシステムになっていたのですんなり遊べました。
そこら辺が変更されてればイース自体は面白い作品だと思うので楽しめそうですね。

jack #230 - | URL | 2009.03.11 00:59

無題

イースは名作とよく聞きますし、PSPに移植されたら、ぜひプレイしたいですね。
古代氏の音楽にも興味ありますし^^

tama #232 - | URL | 2009.03.11 15:50

無題

イースはファルコムが直接開発してると基本良いものなんですが、
移植として発売する際、開発が別になるとかなり危険になります。

最悪劣化移植どころか劣化した挙句別物になってしまうことも…

k #241 - | URL | 2009.03.12 23:46

>kさん

そうなんですか!
はじめにPSPで発売されたときはコナミから発売されましたが、ロード時間などがすさまじかったようで・・・
開発・移植をコナミがしたのかは分からないですが。

注意が必要ですね^^;

にーさん #253 - | URL | 2009.03.13 19:51

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



