07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSPシステムソフトウェアバージョン 5.50 アップデート 

v550_01.jpg

PSPのシステムソフトウェアがバージョン5.50にアップデートされました。

▼主な更新内容

○[PlayStation®Network]に[インフォメーションボード]を追加しました。PlayStation®に関するニュースを表示できます。
○[フォト]、[ミュージック]、[ビデオ]で表示できるフォルダの階層が増えました。
○オプションメニューから[インターネット検索]を選ぶと、そのゲームについてインターネット検索ができるようになりました。
○インターネットブラウザのブックマークから、[トレンドマイクロ™ for PSP™]を利用できるようになりました。
○PlayStation®Networkのアカウントをお持ちでなくてもPlayStation®Storeにアクセスできるようになりました。
○PlayStation®Storeで、ゲームのダウンロードに必要なメモリースティック デュオ™の空き容量が少なくなりました。

詳細、DLはこちらから

久々のアップデートがきました。

5.03→5.50とやや大きめのアップデートで、
内容も目新しいものが多いですね(・∀・)

「ミュージック」などで、フォルダの中のフォルダまでが
表示されるようになっています。
PSPを音楽や動画プレーヤーとしてよく使っている方は
うれしいアップデートではないでしょうか。

↓こんな感じ
v550_02.gif

また、プレイしようとしているゲームを、その場でネット検索できるようにも。
利用価値がどれほどあるかは分かりませんが、おもしろい試みですね。

PSストアでのDLのために必要な、メモステ空き容量が少なくなるというのは
地味ながらもかなり便利になるんじゃないでしょうか。

もう新しい機能は搭載できないんじゃないかと思うくらい
アップデートを重ねてきましたが、どんどん新しいアイデアを提供
してくれますね~


SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G
SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

今後のアップデートの要望としては、音楽や動画の並び替え(特に動画)をPSPだけで出来る様になって欲しいです。

taka #487 - | URL | 2009.04.22 07:20

次こそはブラウザの強化を…

フムフム #489 - | URL | 2009.04.22 07:47

バージョン5.50にしたらFF7起動しなくなりました(∋_∈)

ち~ #514 - | URL | 2009.04.22 21:00

無題

私としてはミュージックフォルダの
リピートがほしいですね。
一曲のリピートしかできないので。

生茶 #521 - | URL | 2009.04.22 21:27

無題

初投稿です!
ぼくとしては、掲示板等で落とした音楽の名前を、PSPだけでかえれるようにしてほしいです
話かわちゃいますが、いろいろ噂ありますがPSP4000(PSP2)て出るんですかねー。

チェリーボーイ #570 - | URL | 2009.04.26 22:04

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



