07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSPの新サービスいろいろ 




PSPの新しいサービスが多数発表。

ネットワークがかなり強化されます。

▼PS3を経由し、PSPで離れた人とのアドホックモード通信プレイが可能に!


2008年秋開始予定

・PS3と連携し、インターネット経由でPSP同士を接続

・PSP-1000/2000/3000で可能

・PS3でボイス・テキストチャットが可能

・「MHP2ndG」を最優先に調整


これはめちゃめちゃ驚きました。

簡単に言うと、モンハンなどのオンラインプレイが公式に可能になります。


数年前XlinkがPSPで流行りだしたとき、SCEが買収すれば・・・

とか妄想してたような気がします(笑)

Xlinkと協力するのかは不明ですが、可能性はあるでしょう。


ただ、ひとつ注意しないといけないのは、

20GBモデルのPS3では不可という点です。。


これは20GBモデルに無線LANが搭載されていないことが原因で、

ハード(物理)的に対応が不可能ということです。


とにかくこのサービスはすばらしい。

DS-Wiiに比べると連携が弱かったのですが、これで逆転しそうです。

PSPに引っ張られる形で、PS3も勢いづけばSONYも万々歳でしょう。


PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー


これまたサプライズ。

噂されていましたが、いよいよ実現しました。


来月16日には「勇なまor2」のDL版も発売となりますが、

それまでに間に合うのでしょうか?


「まいいつ ポータブル」はかなり楽しみ(・∀・)



今回のネットワークの充実っぷりはまさに神レベルです。

これまでSCEさんは、「こんなこともできるようになる、あんなこともしたい」と言うばかりで

なかなか実現してくれませんでしたので(^_^;)

PSP-3000だけ、というものも無いようですし。


とりあえず、延期やらトラブルやらがないように頑張ってほしいです。



・PSP-3000基本情報

・PSP-3000バリューパック・同梱版

・PSP-3000との同発商品

・注目PSPタイトルの発売日


BUFFALO 無線LAN BroadBandルータ AirStation 11a&g&b WHR-AMPG

BUFFALO 無線LAN BroadBandルータ AirStation 11a&g&b WHR-AMPG


PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS


関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



