09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

『メタルギアソリッド:ライジング』 発表! PSPにも新作? 

mgsrisingshot.jpg

Xbox360 METAL GEAR SOLID: RISING

メタルギアソリッド最新作が公開されました!
雷電が主人公のようです。



「4」が発売されなかったにも関わらず、Xbox360に新作が登場です!
小島さんのすることはよく分かりません^^;
360への「4」移植もありそうですね。

特設サイトも更新されています。
KOJIMA PRODUCTION "NEXT"

現時点では360で発売されるとの発表しかありませんが、
PS3/360/PCでのマルチになるという噂も出ています。

mgsrising.png
E3 2009: Hideo Kojima Announces Metal Gear Solid: Rising For 360 and…?


同時に気になるのが、
PSP「METAL GEAR SOLID: Peace Walker(メタルギアソリッド:ピースウォーカー)」。

「RISING」と同じく“ソリッド”の名を冠しています。
こちらの発表があるのかも注目です!
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

無題

容量から考えるとMGS4のXBOX360への移植はないと思いますよ。
逆にRISINGのPS3への移植は可能ですが、これは違う理由でないでしょうね。
なんかファンとしては少し残念な発表でしたね。

mimi #853 - | URL | 2009.06.02 19:31

無題

マルチで出てほしいなPS3

名無しさん #854 - | URL | 2009.06.02 19:36

無題

50GB規格じゃ足りないといっていたコジマProだけど100GB規格がPS3で再生出来るようになれば次回作は出るのだろうか?

そしてやはり容量的な問題でライジングはMGS4よりもクオリティを下げるのだろうか?

PSP版はDL販売のみのタイトルとなるのだろうか?

気になることが多いです

ハマー #855 - | URL | 2009.06.02 19:52

無題

新型(?)PSPはどうなったんでしょうか 

名無しさん #856 - | URL | 2009.06.02 20:02

無題

容量だけがすべてさー
しょぼGPUに足を引っ張られることがないからXbox360のほうがクオリティが高かったりして

 #857 - | URL | 2009.06.02 20:03

無題

昔から、限られた容量で制作された作品は完成度が高い!
(ファミコン世代の人ならば・・・意味分かるよね?)

名無しさん #858 z8Ev11P6 | URL | 2009.06.02 20:21

無題

何気にキャッスルバニア(悪魔城ドラキュラ)の新作も出るんですね…
そっちに驚いてしまったw

名無しさん #859 - | URL | 2009.06.02 20:30

無題

マルチだと性能が低いほうのハードにクオリティを合わせないといけないから大変そう。GPUだってPS3の方が速い(正確にはGPUは補助演算機的な扱いで30%も機能しておらずCELLのSPEが殆んど演算してるのだが)のにPS3で無理にXBOX規格で動作させるからPS3が満足に動かないし(PS3標準で製作されたソフトがXBOXとのマルチと言う逆も同じ問題がおきるのもまた然りなのだがメディア容量の問題でそのようなタイトルが存在していない)
仕方ないか、XBOXで出てもPS3でマルチでも評判がいい方を買えばいいだけだし・・・と半ば諦める

名無しさん #860 - | URL | 2009.06.02 20:43

ちなみにMG“solid”はソリッド・スネークの意味と同時に立体(3D)の意味もあるのでスネークが出なくてもタイトルに使われるよ

名無し #861 - | URL | 2009.06.02 22:01

無題

2枚組とかになってほしいですね
けど、その分高くなるから財布に負担がorz

ツチノコ #862 - | URL | 2009.06.02 22:08

無題

ソニーのゲーム事業大丈夫か・・・

名無しさん #864 - | URL | 2009.06.02 23:59

無題

前作をps3独占したのに新作はマルチ展開でもなくxboxのみって・・・
正直今回はカウントダウンも含めて小嶋さんにはガッカリです

蒸発 #866 LkZag.iM | URL | 2009.06.03 01:27

無題

GPUがへたれだからSPUに処理を投げてるだけという現実
XBOX360が日本以外で売れまくっているのでP3独占タイトルはどんどん逃げていくという現実
現実を直視できない人がいるようです

 #878 - | URL | 2009.06.03 07:47

無題

みんな大丈夫か?
MGSRはマルチタイトルだぞ。
公式ページのトレイラーでも書いてあるじゃないか。

名無しさん #912 - | URL | 2009.06.04 14:52

無題

PS3のGPUがヘタレだなんて初耳です!
でもおかしいですね、XBOXのGPUって確かPS3用に開発されてた設計途中の物をNVIDIAがMSに横流しした未完成品だったはずじゃないんですか?そのせいで全体的に処理をブーストしていて発熱も抑えられてないって話ですし、フローなど排熱の大幅な強化で対処したんですよね?なんか通説と違うような

SPEをフル稼働してGPUに70%も余力があるってのは変ですね(これはこれですごいと思うんですが)、でもSPEが空間座標を演算してGPUがSPEの結果にスレーブする形で描画しているならあり得るかのな?なんかSPEの方が電力を消費しないらしいですし

私的にはXBOXが海外で流行ろうが関係ないですよ~、どうせ私みたいな英語話せない鎖国人間は外国の方と英語でチャットできないし国内普及率の高い(国内売り上げ台数はXBOXの1万に対してPS3が3万でしたか?)PS3の方が日本人と当たりやすくて便利ですしね。ソフトがXBOXよりになるのは悲しいけど私みたいな人は画質きれいか関係なくPS3を使う方が便利だと思います~

名無しさん #913 - | URL | 2009.06.04 15:58

無題

RSXがだめGPUってのは周知の事実ですが?
3Dゲームファンのためのグラフィックス講座
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/
この連載を読めばいかにだめかがわかるんじゃない?
マルチタイトルではXBOXの方がいいという事実。

>XBOXのGPUって確かPS3用に開発されてた設計途中の物をNVIDIAがMSに横流しした未完成品だったはずじゃないんですか?そのせいで全体的に処理をブーストしていて発熱も抑えられてないって話ですし、フローなど排熱の大幅な強化で対処したんですよね?なんか通説と違うような

でたらめだらけで恥ずかしいです。
GPUを作っている所はどこかわかってます?
PS3の方が優れていると信じ込みたいんで、でたらめを捏造しているんですね。
わかりますよ。

国内では1万に対して3万ですか。そりゃすごいね。
北米では9万に対して17万といったところ。
Wiiはもっと売れていますが。
このまま差が開く一方ではPS3独占なんて商売できないでしょ。
マルチばっかりだとCell最適化もなかなかしてもらえないし、
ますますだめGPUに足を引っ張られるわけですね。

 #916 - | URL | 2009.06.05 00:07

無題

>>マルチタイトルではXBOXの方がいいという事実。

そのとうりだと思います、XBOXに最適化されて製作されているものがPS3でXBOX以上に綺麗に表示されるとは到底思えないです。でも同時にPS3で最適化されて作られた物がXBOXでPS3以上に綺麗に表示出来ないことも示していませんか?実際にはPS3で最適化されて作られたマルチタイトルが存在して無いから比較はできないのですけどね

>>私的にはXBOXが海外で流行ろうが関係ないですよ~、どうせ私みたいな英語話せない鎖国人間は外国の方と英語でチャットできないし国内普及率の高い(国内売り上げ台数はXBOXの1万に対してPS3が3万でしたか?)PS3の方が日本人と当たりやすくて便利ですしね。ソフトがXBOXよりになるのは悲しいけど私みたいな人は画質きれいか関係なくPS3を使う方が便利だと思います~

同感です。XBOXを久々にネットにつなげてチケットも久々に購入してバージョンアップもしてみましたが・・・日本人少ないです、あっとうてきに外国人です。さすがに私も外国の方とゲームするのが得意と言うわけでは無いというかむしろゲームの遊び方一つとっても国が違うだけで勝手が違いますし意思疎通がとりにくくてストレス感じましたので国内で日本人とプレイする分にはPS3の方が良いと言わざるを得ないと痛感しました、正直外国人とプレイする機会はそんなに無かったので今まで意識してなかったですが

GPU云々ですけど最近のモデルのXBOX(エリート)とPS3(80GBモデル)は部品メーカーの生産ラインの都合で同等の物を載せてるみたいですね、なんでもメモリが二つ乗っけてるかデカイの一つ乗っけてるかの違いのみなんだとか。
そんな事とは別にPS3とXBOXってどっちがいいかなんて微妙じゃ無いですか?どちらかが優れていてもどちらかが圧倒的に優れてるとは言いがたいでしょ?細かい性能の事言われても私みたいな素人目でみたらどっちもすごいとしか言えないし。ブルーレイみれるよっていう安直なイメージで若干PS3が勝ってるかなーとか思うこともありますけどマクロな素人視点でみたらやっぱり性能差なんて無いようにうつりますよ多分。ハード買う人間の殆んどが素人だと思うし

名無しさん #918 - | URL | 2009.06.05 01:21

無題

PSPと連携できるんでPS3つかってます。
べつにPS3がXBOXよりも性能面が劣っていても良いんじゃ無いですか?
PSPと連携できるだけでPSPメインの私にはPS3の存在はXBOXより有意義です。メディアプレイヤーとしてPS3もPSPも重宝してるし。
ライジングはマルチタイトルだからありえないだろけどPSPの新作との連携とかコジプロは考えてたりしないのかな?って時代が違うしあからさまに無理か、ごめんなさい

名無しさん #920 - | URL | 2009.06.05 02:09

無題

マルチになったら画質下がるってホント!?
なんかの雑誌に載っていたんですけど・・・

名無しさん #1077 OARS9n6I | URL | 2009.07.19 08:39

無題

ツーカPSPでライジングが出てほしい

今具 #1274 - | URL | 2009.08.26 17:36

無題

>RSXがだめGPUってのは周知の事実ですが?
3Dゲームファンのためのグラフィックス講座
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/
この連載を読めばいかにだめかがわかるんじゃない?
マルチタイトルではXBOXの方がいいという事実。

連載読んだけどRSXがダメって言うよりCELLの設計に合わせてグラフィックボードの性能をリサイズしたって感じだなぁ、記事書いた人の解説を読む限りではね。
GPUのメインコアのクロック数自体はXBOXに使用されているものよりも高いしワザとバスを減らしてSPEに処理を並列化するように作られているってところか。
新しい方の記事も見たが途中からXBOXよりもPS3の方が限界性能は高いし将来性はあるっていう意見にまとまっているし
ただ、処理の仕方の違いでPCやXBOXと同じ動作をさせるのは不可能とも書いてあるな。
処理分散のアルゴリズムや概念が違うんじゃしょうがないよねって記事見てて思いました
憎むべきはPS3でのソフト制作のノウハウをきちんと初期のころに確立しなかったSCEか

名無しさん #1275 - | URL | 2009.08.26 19:28

無題

>あ
うざい

名無し #1462 - | URL | 2009.10.26 18:37

RISINGほしいわぁ~!

RISING日本で発売してくれねーかなぁ?

速水勇太 #3957 - | URL | 2011.04.01 07:18

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。