07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

SONYは今後、PlayStation Networkに注力 

090603_psp_go_b.jpg

SCEJからも「PSP go」の発表がありました。

・「プレイステーションポータブル」go
・2009年11月1日発売
・26,800円
・ピアノ・ブラックとパール・ホワイトの2色
・型番は「PSP-N1000」
・158g(PSP-3000は189g)

“新しいデジタルライフスタイル”
“様々なコンテンツをもっと手軽に持ち歩ける”
“PlayStation®Storeのラインアップを、ソフトウェアメーカー各社様とともに拡充”
“拡大するPlayStation®Networkユーザーの皆様のご期待に応えてまいります”
“SCEは、PSP®goの発売により、ネットワークビジネスの拡大を加速”
“各市場に合わせたマーケティング施策”


ニュースリリースより

上に挙げたキーワードなどより、SONYの展望が推測できますね。
やはり今後はPSPをiPhoneなどに対抗できるデジタルデバイスとして
育てたいようで、今回のPSPgoはその第一歩なのでしょう。

ネットワークビジネス、つまりはPSストアのコンテンツ拡大を
これまで以上に進めていくと思われます。


ゲームをメインに楽しみたい人は従来のPSPを、
ゲーム以外のことも、もっとスマートに使いこなしたい人はgoを
選んでくださいということなのでしょう。

PSPgoが一定の成功を示した場合、次世代PSPでは全てのソフトが
デジタル化してしまうんでしょうか・・・?
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

価値観色々

人の価値観は一人ひとり違います。

ブログを回っていると、音楽の楽しみ方ひとつとっても千差万別です。Podはさすがに多いですが、MDのひと、CDのひと、中には「カッセットテープ」というひともいます。個人ブログを持っているひとがです。

利便性や流行り廃りで構成比率は変わっても、ゼロにはならないと思います。

寿方 #899 SFo5/nok | URL | 2009.06.03 22:45

無題

●Duo非対応でM2のみ
●某コントローラをGoに登録するにはPS3必須


これってどうよ…

瑠璃 #908 cRy4jAvc | URL | 2009.06.04 04:50

無題

M2はともかく後者についてはバージョンアップで対応してくれそうだから楽観できそうだ・・・Goとは別の正統な後継機にはBT機能がつくのは確定っぽいので安堵しています

PSNに注力ってことになると今後CFWの存在意義がますます違法性のあることのみに絞られていきますね・・・もちろん違法じゃない使い方をしている人がいることもわかっていますが。
以後発表される殆んどの新作(特にビッグタイトル)が店頭でのUMDとPSNによるDLの併売になると思いますし「UMD遅いし電池食うから!」と言ってCFWを使っていた人はDL販売の物を購入すれば良くなるんですからね
CFW撲滅に注力しているんですね。

ハマー #909 - | URL | 2009.06.04 06:46

無題

CFWはねぇ…。

「知的で危ないお遊び」の範疇でいればよかったんだろうけど、「裏の産業」にまで膨れ上がった現状では、叩き潰されるしかないでしょう。

PSPの商売全体を崩壊させる「ガン」になりかねないから。

寿方 #911 SFo5/nok | URL | 2009.06.04 12:07

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



