08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ペルソナ3など、今週のPSP新作(10/29・11/1) 

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト

今週は「PSPgo」がいよいよ発売、それにあわせ多数のタイトルが登場します。
平常通り29日の木曜日発売タイトルと、PSPgoにあわせた11月1日の日曜日発売タイトルとに分かれています。

PSPgoは様々な意見が飛び交うなか、ついに発売となりました。
みなさんご存じの通り、UMDスロットをもたず、さらにスリムになっています。
内蔵ストレージとして16GBのメモリが搭載。
対応メディアは「メモリースティック マイクロ」となり、従来のメモステDuoは使用できません。

11月1日発売:SONY メモリースティック マイクロ M2 4GB PSPgo対応
11月1日発売:SONY メモリースティック マイクロ M2 8GB PSPgo対応

PSPgo発売にあわせ、SONYから4GB・8GBモデルがリリースされます。
メモステDuo同様、サンディスク製の方がリーズナブルとなっていますね。
こちらは16GBまで。

SanDisk Memory Stick Micro 8GB
SanDisk Memory Stick Micro 16GB

■関連記事:
PSP go 特設サイトがOPEN!


ソフトの注目は「ペルソナ3 ポータブル」です(・∀・)

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル

2006年7月にPS2で発売された「ペルソナ3」の移植版で、
新たに女性主人公が選べるようになり、難易度設定も可能になっています。
データインストールへの対応やシステムの改善で、プレイのテンポが
格段に向上しています。

PS2「ペルソナ3」 21万本
PSP「ペルソナ」 12.8万本


今年4月に発売されたPSP版「ペルソナ」を超えるのは間違いないでしょうから、
20万本までいくかどうか、といったところですね。

ファミ通評価:8/8/8/8

公式サイト
YouTube


ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング
ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

昨年12月に発売された話題になった「ディシディアFF」の海外版。
単に「インターナショナル」ではなく、「海外で発売したときの仕様ですよ」という意味になっています。

海外での発売にあたり、ほぼ全てのキャラクターが再調節してあり、技やコスチュームの変更、モードの追加など様々な変更が行われています。
もちろんオリジナル版からのセーブデータ引き継ぎにも対応しています。
公式サイトが詳しいので、そちらでチェックしてください(´▽`)

オリジナル版の売り上げは現在までに90万本
「UT」の売り上げで、ミリオン達成といきたいところですね♪

公式サイト


時限回廊 特典 Amazon.co.jpオリジナル キャンペーンステージダウンロード用プロダクトコード付き
モーターストーム レイジングアイス
時限回廊

11月1日発売タイトルの残り2つ。
「モータストーム」はオンライン対戦に対応で、かなり気になっています(・∀・)
読み込み時間やシステムに若干難があるとのことで、とりあえず様子見です^^;

「時限回廊」は、「無限回廊」と同じゲームデザイン。体験版が配信中。
己の信ずる道を征け」と全く同じゲームシステムです。

どちらもSCEらしいタイトルですね♪

モーターストーム ファミ通評価:7/7/8/7
公式サイト
YouTube

時限回廊 ファミ通評価:8/8/7/8
公式サイト
YouTube


ここからは10月29日発売のタイトルです。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「データCD(フェイスロード用オリジナル顔グラフィックス、PSP用壁紙)」付き
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

「1」は2008年3月にPS2で発売。
PCにある画像を、キャラクターの顔アイコンとして使える「フェイスロード」という機能があります。

ファミ通評価:7/8/6/6

公式サイト
YouTube


▼その他のタイトル

喧嘩番長ポータブル
大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~
大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)
戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~
戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~(限定版)
クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション PSP the Best
ぷりサガ! PORTABLE


これらの他にも、

「クリスタル・ディフェンダーズ」
「ピクセルジャンク モンスターズ デラックス」
「ディスガイア インフィニット」

の3タイトルがPSストア専売としてリリースされます。
これからもDL限定タイトルが増えていくのでしょうか。


来年にまでわたって、この冬はたくさん期待のPSPタイトルが発売されます!
みなさんはどのソフトを買いますか??
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

自分はとりあえず、アサシンクリードとダライアスバースト待ちです。

野郎 #1469 - | URL | 2009.10.27 22:50

無題

ぷよぷよ7は確か11月26日発売でしたような。

ゲボ子@睨んでねーです #1470 - | URL | 2009.10.27 22:59

ペルソナ3がめっちゃ楽しみです

名無しさん #1471 - | URL | 2009.10.27 23:28

無題

ソニー純正32GBメモステも待ち遠しい

ハマー #1472 - | URL | 2009.10.27 23:54

無題

ペルソナ3は必ず買います!期待大ですから。
とりあえず様子見でディシディアUT、モーターストームを考えてます。
ディシディアUTは前作カナリはまったのですが、続編という訳でもないので喰い付きがあまりないですねw
オンライン対応ソフトは必ず買ってきているのですが、ペルソナがあるので見送りですね。
PSPgoは考えてはいるのですが、今後アップデートなどで魅力を感じたときにします。
お金が飛んでいきますよ(泣w
P.S 対応メディアは「メモリーステイック マイクロ」となってますが、スティックでは?
長文失礼します。

LABO #1473 - | URL | 2009.10.28 00:34

SunDiskとの共同開発中の
2TBのMSが待ち遠しいです。
オンライン対応ソフトは要チェックですね。

 #1474 - | URL | 2009.10.28 05:13

三國無双エンパイアーズがPSPで登場です!!

デス #1476 - | URL | 2009.10.28 16:29

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



