07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ファンタシースター・ガンネクなど、今週のPSP新作(12/3) 

ファンタシースターポータブル2
■ファンタシースターポータブル2

今週は年末にふさわしく、注目タイトルがめじろ押しとなっています♪
その中でも注目は、前作が大ヒットした「ファンタシースターポータブル2」。



モンハンからブームとなったマルチ協力プレイを売りに、
前作は2008年7月に発売。
モンハン熱も冷めやらぬ中、夏休みが始まったばかりという
発売日も後押しして、60万本を超えるヒットとなりました。

モンハン・FFが上位を独占する中、PSP歴代7位のセールスを
記録しています。
(上位6位は、モンハン×4、クライシスコアFFVII、ディシディア)

ボリュームアップはもちろん、前作にはなかった
「インフラストラクチャーモード」に対応しており、
PS3の「アドホック・パーティー」なしでもオンラインプレイが
可能になりました。
豪華な体験版、有名企業との多数コラボ・タイアップも実施されており、
SEGAの売る気マンマンさが伝わってきます。

ハーフミリオンは堅いでしょう。前作と比較して
どういう結果になるのかが注目です。
私は発売日には買いませんが、そのうち買うかもしれません。
もしプレイしたら、ぜひ一緒にやりましょう(・∀・)

ファミ通評価:9/9/8/8

公式サイト
Amazon


機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
■機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

こちらもかなりの注目作。
前作は、先ほどの「ファンタシスターP」に続きPSP歴代8位となる
約41万本を販売しています。

アーケードにはない「NEXT-PLUS」モードを搭載。
ロード時間が短縮できるメディアインストールにも対応しています。

「ファンタシースターP2」と同じく、こちらも通信協力プレイが
売りの1つになっています。セールスではどちらが
勝つでしょうか?(´▽`)

ファミ通評価:9/8/9/8

公式サイト
YouTube


ときめきメモリアル4
■ときめきメモリアル4

舞台は、第1作『ときめきメモリアル』と同じ“きらめき市”。
初代の発売から、はや15年です。

最近流行りの(?)萌えとか嫁とかそういう要素は
薄いですが、ギャルゲーブームの起こりとなった
伝説的タイトルですね。

「モーションポートレート」や「メディアインストール」、「DLコンテンツ」と
PSPに詳しい方ならご存じの機能を搭載。
「新音声合成システム」、「ちょっとショットとの連動」、
「バイノーラルサウンド」など少し聞き慣れない機能も
あります。
気になる方は公式サイトでチェックしてみてください。
「音声合成システム」はすごそうですね(・∀・)

ファミ通評価:9/8/8/8

公式サイト
YouTube


4948872680523_1L.jpg
■リトルビッグプラネット ポータブル

「リトルビッグプラネット」が、PS3からPSPにやって来ました。
自由度の高さから話題になった「ステージクリエイト」、
さらに作ったステージをオンライン上でアップロード・ダウンロードできる
機能が売りです。

PS3版をプレイしています。
動きが緩すぎて少しイラッとするときもありますが、
ほんわかな見た目と物理法則にしたがった
キャラクターやモノの動きは見ていて心地いいです(・∀・)
PSPにはないL2・R2ボタンもあまり使いませんし、
操作性は問題ないでしょう。

シンプルな横スクロールアクションゲームですが、
PS3版を体験していない人は、ぜひプレイしてみてください♪
UMD版は3980円、DL版は2800円です。

ファミ通評価:8/8/8/9

公式サイト
YouTube


▼その他発売タイトル

■戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best
■フェイト/アンリミテッドコード Best Price!
■コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS PSP the Best
■イース -ナピシュテムの匣- 特別版 コナミ・ザ・ベスト



また、年末商戦にあわせPSP-3000の「バリュー・パック」も発売。
PSP本体・メモステ4GB・ポーチ(各色)が同梱して19800円と
非常に買いやすくなっています。

人気の高いブラック・ホワイト・ブルー・レッドの4色で、
年末年始の期間限定です。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSPJ-30008)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック


新作4タイトルは、すべてファミ通でゴールド殿堂入りとなっています。
これらのソフトを中心に、年末もPSPが盛り上がりそうですね♪

■PSP 新作発売スケジュール
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

無題

私はNEXT PLUSが楽しみでたまりません。
ここ一週間は就寝前にカレンダーをみてニヤニヤしてから床についていますw
ミッションモードと新規参戦機体(特にクシャトリヤが楽しみ)やバナージの声追加などなど…、前作よりも気合の入った内容となっているようなので、けっこうセールスいくんじゃないかなーと予想しています。

早く発売日にならないかなー。(アマゾンで注文したのでちゃんと発売日に手元に届くかだけが心配ですw)

いつも見てます~ #1682 /K6RxpWU | URL | 2009.11.29 23:27

おお!ガンネクはメディアインストール対応なんですね
モードも充実してこれは良いですね~

自分もファンタシースターは発売日には買わず評判などみて良さげであれば買ってみようかなと思ってます

カラー #1683 - | URL | 2009.11.29 23:56

>2人さん

>いつも見てます~さん
ありがとうございます♪
ガンダムファンにはたまらないでしょうね。
私はガンダムを見ないので・・・
発売日に届くといいですね!

>カラーさん
ガンダムも注目度高いですね。どっちが売れるのか、良い勝負になりそうです。
ファンタシースターは普通なら買ってますが、やりたいゲームが多くて・・・^^;

にーさん #1685 - | URL | 2009.11.30 23:35

無題

>にーさんへ
お返事ありがとうございます!
>>やりたいゲームが多くて…
↑これ、すごいわかります。各所で「年末は良ゲーラッシュだ!」って盛り上がってますよね。
私もファンタシースターは前作をやり込んだので、欲しいとは思っているのですが、ガンネクのほうが優先度が高いのでしぶしぶ諦めましたw
友人たちと「買ったら対戦しよーぜ!」と、今から騒いでいますw

いつも見てます~ #1706 /K6RxpWU | URL | 2009.12.01 22:20

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



