08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PS3が400万台を突破!シェアは約28%に 

ps3.jpg

PS3が、累計販売台数400万台を達成しました!(・∀・)
同時にWiiも900万台を達成しています。

PS3が国内400万台を突破 発売から約3年(産経ニュース)

約2年前の2008年1月時点では、

PS3:184万台
Wii:510万台
となっており、比率は26.5%73.5%でした。
(台数差は差は326万台)


2009年12月13日現在では、

PS3:402万台
Wii:905万台
で、差は503万台と開いているものの、比率でいうと
30.8%69.2%と、4ポイントほどPS3が詰めたことになります(´▽`)


Xbox360(約118万台)を加えた据え置き3ハードのシェアは、

 PS3 28.2% : Wii 63.5% : 360 8.3%

ということになります。
詳しい数字は省きますが、PS3がジリジリとシェアを拡大している
格好になっています。

携帯電話会社も似たような割合になっていると思うのですが、
サービス次第でシェア以上の存在感を示すことはできます。

いよいよFF13も発売されますし、PS3の一層の巻き返しが期待されますね♪


ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ディープ・レッド コントローラチャージャー ツイン(PS3用)
■ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ディープ・レッド
■コントローラチャージャー ツイン(PS3用)
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

PS3… 台数、まだまだ物足りないですねぇ…

サデス #1797 - | URL | 2009.12.17 00:40

これからこれから

名無しさん #1809 - | URL | 2009.12.17 22:00

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



