10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSP「ゴッドイーター」 製品版と体験版の比較ムービー 

gehikaku.jpg

体験版が配信され、プレイヤーからの意見を大きく反映した
「GOD EATER(ゴッドイーター)」ですが、その比較プレイムービーが
4Gamerにて紹介されています。



▼修正・変更点

○アクション面の見直しと爽快感の強化
・ヒットストップの追加
・ヒットエフェクトの全面修正
・ヒットSE、捕喰SEの全面修正
・クリティカル時、大技をヒットさせた時にカメラ振動を追加
・スタミナシステムの調整

(以下の調整により、爽快感を大幅強化!)
・通常攻撃でのスタミナ消費の削除
・ジャンプ落下中、遠距離攻撃中、回収中にスタミナが回復するように
・上記変更にあわせて、他アクションによるスタミナの消費を調整
・起き上がり時に隙をキャンセルしてガード&ジャンプ&回避を可能に
・バースト中に捕喰することでバースト時間が延長

○ユーザビリティの向上,その他
・充実のコンフィグ機能を追加
・エイムモードに移行する際のカメラリセット設定
・L押しによるカメラリセット設定(上下左右/左右のみ)
・カメラ旋回速度設定
・ボリューム設定(BGM、SE、ボイス)
・ミッション終了時のセーブ設定(ON/OFF)
・ミニマップ表示の強化
・アラガミの方向情報を追加
・回復柱、トラップなどの位置表示
・アイテムアイコンを機能別に差別化されたグラフィックに変更
・キャラクターおよびアラガミのグラフィック・モーションの改良
・NPCの戦闘中ボイスの増加
・倒したアラガミを1回捕喰することで、複数の素材が手に入るように



-体験版からここまで改善! PSP「GOD EATER」の製品版と比較してみたプレイムービーを掲載
http://www.4gamer.net/games/095/G009552/20100209002/


ここまで来ると、体験版というよりβ版ですね^^;
雑誌のレビューでもありましたが、グラフィックはもう少し
頑張れるレベルにも見えます。

ユーザーの意見をこれでもかとフィードバックした「ゴッドイーター」が
それなりの売り上げになれば、今後似たようなプロモーションをする
ところも増えるかもしれませんね。

(MGSピースウォーカーでも、体験版&アンケートが実施されていました)


モンハンではタイトル毎に、とくにユーザビリティ(プレイ時の快適性)が
どんどん改善されていきましたが、アクション面では初めからほぼ完成していました。
そう考えると、モンハンってやっぱりスゴイ作品だったんですね。




GOD EATER(ゴッドイーター) メタルギア ソリッド ピースウォーカー
■GOD EATER(ゴッドイーター)
■メタルギアソリッド ピースウォーカー
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

無題

動画の投稿者もPIPnisanと書いてありますから、PSP-23さんはゴッドイーター買われたのですね^^
この動画観て、僕も少しほしくなりました!!

DRX #2369 - | URL | 2010.02.10 21:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 #2372  |  | 2010.02.11 00:58

どうなんでしょう

モンハンはやりたいと思うが、GEはやりたいとは思わない。。
モンハンの動きは、リアルに自分に重ねることができていいんだけど、GEの動きはちょっとね・・
やっぱりモンハンの新作に期待したい

HAL #2373 - | URL | 2010.02.11 08:32

無題

モンハンと比較するとやはりどうしても…ねェ…。

しかし、これはGEという独自のゲームだと思えばアクションゲームとして良い感じだと思いますよ。
同じ土俵で戦ったらモンハンに勝てるゲームは無いかと…。
23が載せてくれた動画を見ても別段モンハンっぽさは感じないですし、純粋にGEと言うゲームとして楽しめると思います。

ジャック #2381 mQop/nM. | URL | 2010.02.11 23:55

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



