07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

なりダンXなど、今週のPSP新作(8/5) 

2010年8月5日の新作!

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付き
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

久々となる、今週のPSP新作紹介です(´▽`)
今週の注目作は、なんと言っても「なりきりダンジョンX(クロス)」ですね。


YouTubeへ

2000年にゲームボーイカラーで発売された
「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン」をリメイクした作品。
リメイクと言ってもグラフィック・システムは一新され、
ゲームの特徴と言える「コスチューム」は全て本作のためにデザインされています。

80を超えるコスチュームに着替えることで、主人公の2人は
色々な職業に「なりきる」ことができます。
コスチュームは気軽に変えることができるので、お手軽版・転職と
いった感じでしょうか。ちなみにバンナム的には、リメイクではなく
セルフカバー作品”なんだとか。


028.jpg

そしてもう1つの大きな特徴は、元祖「テイルズオブファンタジア」が
まるまる同時収録されていること。
PSP「フルボイス エディション」をさらに改良(主に戦闘システム)した
クロス エディション」となっています。
「なりダンX」にも登場する新キャラクターも追加されており、それに伴い
新規イベントも収録されているとのこと。

2作とも体験版が配信中。
「ファンタジア」の方は戦闘が今風に近づいていて、
プレイしやすかったです。
そして「なりダンX」ですが、予想以上に面白いです!(・∀・)
グラフィックも綺麗、戦闘・システムも本格的ですし、このクオリティのまま
テイルズ本編を出して欲しいな~、と。

ただ、次作は「レディアントマイソロジー3」だとか・・・

ファミ通評価:9/8/9/8

公式サイト
Amazon



▼その他の新作

STORM LOVER(初回生産版)
STORM LOVER/通常版

通常版も初回版も同じ価格になっています。(なぜ?)

ファミ通評価:8/7/8/7

公式サイト
YouTube

俺たちのサバゲー VERSUS
俺たちのサバゲー VERSUS

ファミ通評価:6/5/4/5

公式サイト
YouTube

▼Best版

コーエーテクモ the Best Zill O'll~infinite plus~
コーエーテクモ the Best アンデッドナイツ
ユービーアイザベスト アサシンクリードブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
流行り神3 警視庁怪異事件ファイル The Best Price
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

無題

わたしも「なりダンX」の体験版をやってみました。
絵もきれいでかわいかったし、すごく面白かったです。
ファンタジアもできたらしてみたいです。

mimi #3223 - | URL | 2010.08.01 23:16

>mimiさん

お久しぶりです。
かわいいですよね(・∀・)

レディアントマイソロジーとは違う感じで、こっちの方が好きでした。

にーさん #3229 - | URL | 2010.08.02 18:26

無題

サバゲーシリーズの最新作が作られていたとは知らなかったですねー。驚きです。
以前、PS2版(シリーズ1作目、2作目)をプレイしたことがありますが、正直微妙でした。
まずスナイパーライフルが強すぎて、他のエアガンは使い物になりませんでした。
超射程なので遠距離から一方的に相手を倒せるんですよね。チーム全員スナイパーライフルを装備させて上手く立ち回れば簡単に無双できました。
ちなみにハンドガンは完全に空気でしたw

昔サバゲーをしていたこともあるのですが、マルイ製のエアガンだとアサルトライフルもスナイパーライフルも実際には射程に差はあまりなかったと思います。
古い情報なので、現在はそうでもないのかもしれませんが。

ゲーム自体はTPSからFPSになるなど変更点やボリュームアップ要素が多いようなので、中古で安くなっていれば購入してみようと思います。

gyu #3239 W634i/co | URL | 2010.08.03 21:48

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



