01« 2017 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

Android 3.0 搭載、PSP携帯登場へ?! 

psp-mockupengadget.jpg

Engadgetが信頼できるソースから得た情報によると、ソニー・エリクソンが
OSにAndroid 3.0を採用した「プレイステーション携帯」を発売するとのこと!

(画像はEngadgetが作成したイメージ)

・サムスン「Captivate」と「PSP go」のハイブリッドのようなデザイン(画像参照)
・画面は3.7~4.1インチ、800 x 480 またはそれ以上のタッチスクリーン
・方向キーと△○×□ ボタン、LRボタン
・アナログスティックの代わりには、「long touch pad」(ノートPCのタッチパッドのような感じ?)
・プロセッサは1GHz駆動のSnapdragon
・5メガピクセルカメラを載せる可能性
・外見は黒を基調にシルバーのアクセント、スライドして現れるゲームボタン部分がホワイト/シルバーの配色
・ソニエリの Xperia ブランドと、PlayStation ブランドの両方を備える見込み
・OSにはAndroid 3.0 " Gingerbread "を採用しつつ、独自のUIを採用する予定
・ゲームについては、初代PSやPSP程度のフル3Dゲームに対応



http://japanese.engadget.com/2010/08/11/android-3-0-xperia-ps/

これはかなり具体的な情報が出てきましたね~(´▽`)
前々から次世代PSPにアンドロイドを搭載する話や、ドコモが次世代携帯ゲーム機に
協力するといった噂がありましたので、信憑性はかなり高そうです。

◆関連記事:
ソニー、次世代PSPにGoogleの「アンドロイド」搭載、2010年度発売?!アップルに対抗か
ドコモ、次世代携帯ゲーム機への3Gネットワーク搭載について協議中!?

ただし、これが本当に“次世代PSP”になるのかは不明。
「サイバーショット携帯」や「ブラビア携帯」等のように、PSPがプレイできる
「PSP携帯」として発売する、もしくは「Xperia」のパワーアップ版として
売り出すのかもしれません。
判断するには、もっとハッキリした情報が必要そうです。

個人的には、あくまで現行のPSPがプレイできる携帯として発売され、
「PSP2」はまた別で発表すると思います。
UMDスロットは搭載されないっぽいので、「PSP go」と同じように
ゲーマーには人気は出ないでしょう。ただし、本格的なゲームができる
スマートフォンとして注目されると思います。
ソニー的にはPSの普及、グーグル的にはiPhoneに勝つためのゲーム分野のテコ入れ
という考えがあると思われます。

「PSP2」が別で出るとしたら、スペックはこれでOKです(・∀・)
iPadのように、3G版とWifi版が選べたらなお良さげです。
PSP携帯もPSP2も、発表はいつになるのでしょうか。

ゲーム好きなら抑えておきたい、イベント予定表


Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)
Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド
デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

無題

携帯電話+PSPgo の機能なら常にオンライン環境にあるのかな?
もし、そうならオンラインする人は絶対、買うでしょうね。

X-ray #3265 obWbQ39E | URL | 2010.08.13 17:53

形は違えどずっと噂されてますからねぇ。
電池が心配ですよ、webして電話してゲームもとなると…

名無しさん #3266 - | URL | 2010.08.13 19:38

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



