07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

今さらながら「MGS ピースウォーカー」クリアしました! 

091015mgspw_surprise.jpg

ホントにやっとですが、2010年4月29日に発売したPSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」をクリア、真・エンディングまで到達しました♪

クリアまでの時間は約37時間。「メタルギア」シリーズの中でクリアまでに一番時間がかかりました^^;
第4章をクリアしてスタッフロールを見るまでは早々にいけたのですが、第5章を長らく放置、先日から手をつけクリアしました。

ホントによくできていて面白いゲームでした。「MPO」の時は「何か違う」と思ったのですが、今作は紛れもなく「メタルギアソリッド」でした(´▽`)
個人的な2010年のNo.1 PSPタイトルは「キングダムハーツ BbS」でほぼ決定してたのですが、「ピースウォーカー」も一躍トップに躍り出てきました。どちらか1本に絞るのが難しいです(^_^;)

売り上げ的には「ピースウォーカー」が73.8万本、「キングダムハーツ」が73.0万本とUMD版はほぼ互角ですが、ダウンロード版がある分「ピースウォーカー」に軍配が上がりそうです。
また、読者投票とかやりたいですね~

「ピースウォーカー」は出荷しすぎたのか安売りしている店もみかけるので、プレイしてない人は今の内ですよ!PSPを持ってない「メタルギア」ファンは、PSPごと買って損はないです。「モンハン3rd」の発売前に是非。最近、売り上げランキングに密かに登場してるようです。
「モンハン2ndG」とのコラボで、モンスターが出てくるのも良かったです。再現度がハンパ無い(笑)

まだまだエクストラOPSが残ってるのですが、正直1人では厳しいミッションが多いです^^;
PS3のアドパに参戦しようかなと思ってるので、もしご一緒して下さる方がいたら、ぜひ誘ってくださいな。
50時間は遊べそうです(・∀・)



「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」公式サイト

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
メタルギア ソリッド ピースウォーカー
2001年4月29日発売
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

奇遇ですね~、自分も最近クリアしました(^_^)
前から気にはなっていたんですが、安売りしてたんで 汗;

しかし予想以上におもしろかったです。OPSから超絶進化でしたよね

soldier #3372 - | URL | 2010.10.03 22:20

無題

私もPWは友人と協力プレイをしながら進めていきました。
夜8時に始めて、気づいたら朝10時になってたんで久々に時間を忘れてプレイしたゲームになりましたw

モンハンとのコラボで出てくるモンスターはメタルギアスタッフの「目コピ」で行動プログラムが組んであるらしいですね~。
一応モンハンスタッフからソースプログラムの提供はあったらしいですが…。

バンナムもこれくらい気合い入れておもしろいゲーム作ってくれたらいいのになぁ(ACE:Rの出来ヒドかった・・・)

ちょー #3373 W634i/co | URL | 2010.10.03 23:19

無題

またまた奇遇ですね^^自分もおとといクリアしました。
いつかアドパやりましょう^^

くまけん #3374 - | URL | 2010.10.03 23:20

忙しかったりで、しばらく出来なかったりすると
もう一度途中から始めにくいですよね。

mimi #3375 - | URL | 2010.10.04 01:26

無題

にーさんもプレイしてたんですね。
本当に良く出来たゲームに仕上がってますよね。
小島監督も手応えを感じたらしいですから。
私は先週とうとう100時間を越えましたw
でもまだまだ武器開発できそう…。
共に頑張りましょう!

shun #3376 - | URL | 2010.10.04 17:20

>5人さん

>soldierさん
奇遇ですね!
OPSと比べると、ホントにすごく良くなってますよね♪さすが小島監督です。

>ちょーさん
そういうのいいですね~
私の友人にもプレイしてる人がいたのですが、早々にクリアしてやめてしまいました・・・。
2ndGのコラボはカプコンスタッフに脱帽です。

>くまけんさん
これまた奇遇ですね♪
アドパやりましょう!ただ、キーボードがないので、意思疎通が難しいかもです。

>mimiさん
そうなんですよね~
一旦離れると、なかなか再開する機会に出会えなかったです。

>shunさん
プレイしてました~
100時間超えすごいです!やっぱりマザーベースのやり込み度が半端無いですね。

にーさん #3377 - | URL | 2010.10.04 22:28

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



