10« 2017 / 03 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSP新作:「ヴィーナス&ブレイブス」 2011年1月20日発売決定 

vb-psp.jpg

2003年に発売されたPS2「ヴィーナス&ブレイブス」がPSPでリメイク、
ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~」として登場します。
独特の戦闘システム「ローテーション」を駆使するシミュレーションRPGです。

このタイトルの元となっているPS2「7<セブン>~モールモースの騎兵隊~」(2000年発売)が大好きだったので、すごく懐かしいです(´▽`)
絵本のようなビジュアルと音楽がすごく素敵なのです。
続編登場となったときに「オッ」となったのですが、ネットワークがうんぬんという
ことで購入には至りませんでした。

vb-psp2.jpg

「7」はクリア後にプレイできるモード、「アルメセラ年代記(確か)」が
本編に比べ難易度がかなり高く、途中で諦めてしまった記憶が(^_^;)
この「ヴィーナス&ブレイブス」も同じシステムのようですね。
最初の数10年は順調に騎士団を運営できるのですが、途中から
敵が強いのなんの・・・

イラストも変わらず良い雰囲気でそそられるのですが、
リメイクなのに5300円という価格設定はえらく強気なような。
プレイ人数も1人となっているので、PS2版のように対戦はムリなのかな?

久々にローテーションシステムを思い出したいな~と
思ったのですが、ちょっと考えます。
発売日は2011年1月20日

公式サイト
世界でもっとも“せつない”戦い、再び――『ヴィーナス&ブレイブス』がPSPで再誕

7<セブン>~モールモースの騎兵隊~
7<セブン>~モールモースの騎兵隊~
「7」とセットで5300円なら・・・

ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best
ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

無題

大学で7のゲームデザイナーの方に一度講義をしてもらった時に聞いたのですが、
仲間内で作ったゲームを「遊んでくれー」って社内で配ってみたら評判がよくて、偉い人が「売ろうぜ」って感じになったらしいですよ。
もちろん調整とかはしたんでしょうけど、驚きでした。

 #3423 - | URL | 2010.11.03 20:00

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



