10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

モンハン3rdプレイ日記1:やっぱりモンハン面白い 

$1030487.jpg

大絶賛モンハンプレイ中。
「2ndG」のときは一旦熱が引いたのですが、「3rd」はブログ更新もせず
やりまくってます!(・∀・)

村クエをガリガリ進行、気がついたら「ジンオウガ」を倒していました
気づいたらというか、知り合いが買って2日でジンオウガを倒したと聞いて
倒さずにはいられませんでした(笑)

$1030485.jpg

ジンオウガ狩ったどー!
PSPが汗でベトベトですね(^^;)

いままでは扱いやすい大剣・片手剣・太刀ばかり使ってたのですが、
「3rd」からガンランスに挑戦中。
今までランスすら使ったことが無かったのですが、ランス面白いですね!

ガンランスは切れ味の消費が多く、とくに序盤は研ぐので大変ですが、
フルバースト等の大技が決まったときは気持ちいいですね~
弱って逃げようとしているモンスターを、巣まで帰らせずに
討伐できたときはかなり嬉しいです(´▽`)

ジンオウガの時に使った武器は「ペッコティピー改」。
クルペッコの素材から作れるガンランス。
切れ味ゲージは緑、火属性22となかなか使える武器です。

防具は「ジャギィ」一式
防御力は55ながら、装飾品でスキルポイントをプラスすれば
攻撃力UP「中」・回復速度+2・捕獲の見極めと、
序盤にしてはなかなかのスキルが発動します。
とくに「回復速度+2」がかなり良いです。
ただし耐性が火-18、水-9、雷-9、氷-9、龍+6と
すこぶる弱いのが玉にきずですね(^^;)

ジンオウガとは一回戦っただけですが、簡易攻略情報を。
動きはあまり速くないですが、一撃が重いタイプです。
ガンランスのときは、ガードでできるだけ攻撃を受けないよう
注意してました。
ガードで敵の動きを見つつ、明らかな隙がある時に攻撃、
という風にしていれば、案外ダメージはくらわずいけました。
ガンランスは向いている武器かなと思います。

落とし穴、閃光玉は効きます。シビレ罠は怒り状態では効きません。
大タルG×2を使ってもなかなか討伐に時間がかかったので、
村☆4までの敵とはひと味違いましたね。
もし苦労してる人がいたら、補助アイテムを多く持って行きましょう。
私は大タルG×2、落とし穴、閃光玉×5を使いました(・∀・)


「2ndG」はあまりやらなかったクチですが、「3rd」は素晴らしい出来だと思います。
新システムもよく考えられており、これまでのハンターもより快適に、
より楽しめるように工夫されています。(温泉、オトモ、農場など)
かといってそれらの新要素をはじめから全てカバーする必要はなく、面倒くさい人・
初心者でも徐々に慣れていけるよう考えられています。

アドパは何だかんだ言ってまだ挑戦してませんが、時間が合えば
また誘ってくださいな(´▽`)

レッツ・ハンティング!!

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd

12/21入荷・・・?
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

3rd面白いですよね
ジンオウガ、太刀なんで面白い様に回復薬が減りますw

一応シビレ罠は怒り状態じゃなければ効きますよ

名無しさん #3501 - | URL | 2010.12.06 16:23

>名無しさん #3501

シビレ罠効くんですか!
そういえば、怒ってたような気がします(笑)

ガードが強いランス系だとすごく楽です(・∀・)

にーさん #3507 - | URL | 2010.12.06 22:46

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。