09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

SCE平井社長、次世代PSPについて「社内で議論している」 

psplogo112.jpg

ソニーの執行役EVP兼ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)社長である
平井一夫氏が、「携帯型ゲーム機と携帯電話の融合」・「次世代PSP」について
22日のインタビューで答えています!(・∀・)

 平井執行役は、携帯型ゲーム機「プレイステーションポータブル(PSP)」と携帯電話の融合機器について「うわさされているようだが、いろいろな可能性は追求しないといけない」と述べた。ただ、アイフォーンやアンドロイド携帯で遊べるゲームに対して「SCEが目指しているゲームは『没入感』の点で世界が違う」と強調。その上で「プレステらしさを考えて入らないといけない」と話した。ソニー・エリクソンとの協力関係についても「これまでも協業はしてきたが、この1年半で加速度的に対話が進んでいる」という。

 一方で、PSPは2004年12月に発売して6年が経過。平井執行役は、PSPの次世代機について「社内で議論をしているが、いつになると案内できる段階ではない」と話した。さらに、次世代機のイメージについては「タッチパネルは否定しないが、フィジカルなボタンがあった方が没入感がある」などと話し、コンテンツ業者などと議論しているとした。

ロイターより



社内での議論がどの段階なのか、非常に気になります。
そもそも議論している対象が、

・本当の意味での次世代(PSP2)である
・新型のPSP-4000のようなもの
・現行のPSPと、電話(スマートフォン)を合体させたもの

の内どれなのかもハッキリしません。
とりあえず、3月までにPSP関連の話があるのはもはや確定事項ですね。
私も議論に混ぜて~(笑)

されど、愛しきソニー
されど、愛しきソニー
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。