10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

UMD2枚組の大ボリューム、PSP「アギト13」が「FF零式」となって登場!2011年夏発売 

ff_reishiki_110118.jpg

PSP「ファイナルファンタジー零式(TYPE-0)」が発表。
もともとは「ファイナルファンタジー アギトXIII」だったのですが、
タイトルが変更となりました。発売は2011年夏予定。
PVも公開中。


YouTube(プレイ画面は2:00から)

・携帯ゲーム機向けゲームとして、トップクラスのクオリティを目指して改良を重ねてきた。
・戦記物としての世界観やインフラ・マルチプレイが特徴のゲームプレイなど、
“ファブラ ノヴァ クリスタリス”プロジェクトの第一弾として発売した『FFXIII』とは
別のベクトルで大きな進化を遂げている。
・『FFXIII』の派生作品という位置づけではなく、マルチプレイが特徴の、
新しいシリーズのスタートという意味合いをこめたタイトル名へ変更。
・なお、従来通り“ファブラ ノヴァ クリスタリス”の作品群である。
 
  ↓要約

「FF13」の評判が悪かったので、「13」の名前は外しました!
でも、はじめから言っている神話はちゃんと使っているので、
企画倒れなんかじゃないんだからね。



なんで「零式」なんでしょうか?
素直に「ファイナルファンタジー アギト」じゃダメだったんでしょうかね~
ちなみに「零式」の読み方は、“ゼロシキ”ではなく“レイシキ”です!
個人的にすごい違和感あります(^_^;)
「Type-0」は“タイプ ゼロ”と読むはずですし…。

文句タラタラ言ってますが、ゲームの方は前から期待してます(・∀・)
プレイ動画を見る限り、「クライシスコアFFVII」・「The 3rd Birthday」等での
グラフィック・アクション面のノウハウが生かされていますね。

マルチプレイがどのような位置づけになるのかが気になります。
メインのストーリー部分にまで絡んでくるのか、
対戦・ミッションなど一部のモードに限られるのか。
インフラにも対応していますし、ぜひ上手く生かして欲しいところ。

UMDも2枚組と、大ボリュームを予感させてくれます。
色々言ってますが、詭弁は要らないので、長く楽しめる作品に仕上げてくれれば
何でもいいですので!

公式サイト
情報元

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典つき
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

あ、レイシキって読むんですねw
まぁどちらにしろ微妙なんですが(-.-;)

でもタイトルの微妙さなんか吹き飛ばすくらいイイ作品だといいですよね~

soldier #3705 - | URL | 2011.01.19 04:12

あまり情報出てないのに夏頃発売予定とは早っ Σ

噂の壱式~参式とシリーズ化されれば嬉しいです。[噂のPSP2で]

しろくま #3706 - | URL | 2011.01.19 18:20

最近なんでだろうかスクエニがマルチプレイを推しすぎな気がする(-.-;)

いやほんと本腰入れてシングル物作ってくれないですかねぇ~( ̄3 ̄)

kogashi #3707 - | URL | 2011.01.19 18:30

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



