03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PS3「キャサリン」 体験版をプレイしました♪ 

キャサリン 特典 サントラCD付き キャサリン 特典 サントラCD付き
キャサリン 特典付き/360版
2月17日発売

1月27日より配信されている、PS3/360「キャサリン」の体験版をプレイしました(・∀・)
アトラス初のHD作品ということだけ知ってたのですが、なかなかどうよ面白かったです♪

アクションパズルゲームということであまり注目してなかったのですが、アクション部分が意外に楽しい!(´▽`)
昔あった「IQ」というゲームと、さらに昔あった「倉庫番」を組み合わせたようなシステムですかね。
動画で見るだけだと(ルールや楽しさが)よく分からなかったのですが、実際にやってみると「なるほど」と思えました。

シミュレーションパートでは基本的にCG(またはアニメ)による物語を眺めているだけなのですが(あくまで体験版は)、CG・アニメともにクオリティが高く、ストーリーも映画を見ているような雰囲気です。

「ペルソナ」のアトラスだけあって、ゲーム全体に独特の雰囲気がありますね。
BGMにもやはり力が入っています。
好きな人にはとことん受けそうな雰囲気があるので、これは体験版を出して大正解だったと思います。

まだやってない方は、ぜひ体験版をプレイしてみてください(・∀・)



特典物パケ

初回特典は「サウンドトラック&アートブック」。
BGMが気に入った方は確実にゲットしておきましょう。

Catherine SoundDisk&ArtBook
★コンポーザー目黒将司によるクラシックアレンジ曲11曲を収録
★キャラクターデザイナー副島成記による描き下ろしジャケット
★目黒将司による収録曲の全曲解説と、副島成記によるジャケットイラストのメイキングを
 収録した特製ブックレット付き

ちなみにPS3版・360版のパッケージに描かれている女性は、両方とも「キャサリン」という名前です。

公式サイト

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

キャサリンはわりと注目中

ハード持ってないから残念すぎるけど、この際NGPに移植されないかなぁ~www

って言うかP3優秀だったからP4やってみたいって言うかPSPに出てほしい私(´ω`)

kogashi #3777 - | URL | 2011.01.31 23:57

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。