08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

NGPにも指紋が付くみたい 

sony-ngp-hands2-dsc0142-rm-eng.jpg

NGPもPSPと同様、表面にベットリ(?)指紋が付いちゃうみたいです!(^ー^;
(画像はクリックで拡大)

sony-ngp-hands2-dsc0141-rm-eng.jpg

ボタン周辺に、クッキリ指紋が付いているのが確認できます。
PSPの時は濃いカラー、とくにブラックで指紋が目立ちましたが、
NGPでもブラックは指紋が目立つようです。

sony-ngp-hands2-dsc0144-rm-eng_20110216052916.jpg

NGP底面。
充電もしくはデータ通信用の端子らしきものと、
イヤホンの差し込み口がありますね。

sony-ngp-hands2-dsc0150-rm-eng.jpg

本体側面。
サラッとした銀の枠が綺麗です♪
1枚のシルバーパーツで構成されてるのがいいですね。
アナログスティックも良い感じですが、本体にフィットした
スリムなポーチは使えそうにないです。

sony-ngp-hands2-dsc0145-rm-eng.jpg

本体上部。
音量の+-ボタンは「iPhone4」っぽいです。
側面と同じく品質が高く、丈夫そうに見えます。
2つの四角い部分には、ソフトと外部メモリが入るのでしょうか?

sony-ngp-hands2-dsc0151-rm-eng.jpg

ポケットに入れたところらしいです!
薄い分、大きい割に意外に入るものなんですね~
てかアナログスティック大丈夫なのか(^_^;)

その他、色々Engadgetで実機写真が公開されています。

Sony NGP detailed hands-on



ネガティブなタイトルになってしまいましたが、良くも悪くも
本体表面についてはPSPと同じ質感ですね。
指紋が気になる方は、ホワイトなら指紋が目立ちにくいのでオススメ。

他の注目点としては、「表面が1枚のクリアパネルで覆われている」点です♪
初代PSP-1000もこの作りで、ディスプレイと周りの段差が無く、
非常にきれいに保護フィルムを貼ることができました。
PSP-2000、3000については、多くの方がご存じかと思われます。

NGP背面はマット調のサラサラした材質で、指紋はつかないですね。
これもPSP-1000との共通点です(・∀・)

最近のゲーム機は次々と改良版が出るため最初のモデルを買うのは
損な気がしてしまいますが、PSPやPS3に関しては
初期モデルが一番高級感あるパーツ・作りだったりするんですよね。

NGPはコストをかなり重要視しているとのことですが、
デザインに関わる部分でコストカットしてないようで良かったです♪
この感じなら、迷わず初期モデルを買いたいです!(´▽`)


■関連記事:
PSP液晶保護フィルムの貼り方+α

PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』
PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

確かに一枚パネル張りとゆーのはイイですね☆

自分は2000からPSP使ってるんですが、かなりフィルム貼りは神経使ったんで(>_<)

あ~早く発売しないかな~

soldier #3840 - | URL | 2011.02.16 14:18

NGPとてもたのしみです、が
デザインださくないですか?
ユーザーの評価ではなかなか
好評のようですが

ぼんちあげぽーたぶる #3841 - | URL | 2011.02.16 16:01


NGP欲しい!

外部メモリが気になります。

BIGHOPE #3842 - | URL | 2011.02.16 19:58

指紋と聞いて、NGPに指紋認証を積むのか?と勘違いしたアホが通ります(藁

NGPは黒が欲しいけど、うーん…どうしよう
まぁPSPも使い初めて二週間も経てば気にしなくなったし、やはり黒を買いそうだなぁw

むてんか #3846 - | URL | 2011.02.16 21:51

アナログボタンかわいい♪

はやくピンクも出てほしいです。

mimi #3848 - | URL | 2011.02.16 22:37

スタートやセレクトは今まで通り画面下部分にあった方がいいなあ
なんか今のデザインだとボタンやアナログが上により過ぎてちょっとダサいかな?

 #3857 - | URL | 2011.02.18 00:11

>6人さん

>>soldierさん
PSP-1000はキレイに貼れましたが、2000からは難しいですね~
フィルターによっては気泡が必ず入る場合もありましたし。
私も発売が待ち遠しいです♪ その前に価格も気になります。

>>ぼんちあげぽーたぶるさん
確かに画面が大きくなったのに加え、角がかなり丸いので、全体的にずんどう?な感じもしますね。
PSP-3000の裏のリングが細くなった時、最初は違和感を感じたのですが、今では逆に太いリングが変に見えます。慣れたら変わるんじゃないですかね~
ぼんちあげぽーたぶるさんは、どういう所がださく感じたのですか?

>>BIGHOPEさん
私の根拠のない予想ですが、マイクロSDとメモステマイクロ両対応かな~と思います。コストを考えると、片方の方がよさそうですがw

>>むてんかさん
たしかに紛らわしいタイトルですね(^_^;)
画面が際立つのを考えると、私はブラック一択です!

>>mimiさん
ピコっと飛び出してるのがかわいいですよね~

>>あさん
私も、デザイン的には方向キー・アナログがちょっと上かな?と思いました。
ただこれは操作性を考えたのだと勝手に思ってます。PSPのときは(見た目)バランスが良い位置でしたので。

これと同じでスタート・セレクトも押しやすい位置にしたのと、画面の上下をすっきりさせることで、ゲーム中に余計なデザインが目に入らないようにしたのではないかなーと。
それなら「PlayStation」の文字もどこかへやってほしい所ですがw

にーさん #3860 - | URL | 2011.02.19 11:13

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



