09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

SCE、PSPソフト違法DLへの新対策を進行中? 



SCEEのデビッド・リーブス氏が、PSPソフトの違法ダウンロードについて言及した

ことが話題になっており、"新たな"対策を考えているともコメントしたそうです。



以下、管理人による翻訳。


氏は、PSPソフトの違法行為による問題が広範囲に存在ことを認めている。

そして、「そういった問題に対し、SONYは新対策を明らかにするつもりである」と話す。

しかしながら、実際はそういった傾向がハードウェアの販売を助けることもあると

リーブス氏は先のイベントで話している。


”PSPでの違法行為は存在している。

 我々はそれを知っており、我々はどのような方法でなされているかも知っている。

 それは時にはハードの販売を助けることもあるが、長い目で見れば喜ばしいことではない”


デビッド氏は、違法行為を撲滅するための新しい対策が、直に明らかにされるだろうとも話した。


【終】


ここまで明言するくらいですから、SCEにも自信があってのことでしょう。

これまではFWアップデート、起動FWの制限などハード面での対策を進めてきていますが、

いずれも絶大な効果は発揮されていません。


どういった施策が実行されるか楽しみですが、とりあえず大規模・有名な

違法サイトを軒並み取り締まるだけでも、効果がありそうな・・・?


・ソース



■関連記事:

ハード販売台数のわりには、PSPソフトが売れないワケ



関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。