09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

球界屈指の不人気カード 

オリックス広島 第1回戦を見てきました



23日の金曜日に、京セラドーム大阪でプロ野球を観戦してきました。


↓スタメン。



先発は、4勝負けなしのオリ・小松と、目下防御率・勝利数1位の広島・高橋建

どちらもエース格のピッチャーです。


一番安い外野自由席に座ったのですが、バックスクリーン上のオーロラビジョンが全く見えない^^;

2階席に行けば見えるのですが、ホームベースまでかなり遠くなってしまうので困り者。

なのでこのちっこいビジョンと、左右のビジョンしか見えませんでした。


京セラドームのこの仕様はどうかと思います。






内野席は閑古鳥の鳴きそうなぐらいガラガラでしたが、外野席は両チームとも満席。

カープ側も埋まっていたのは少々驚き。


カープファンの応援は息がピッタリ合っていて、見事でした。

なお、観衆は15000人とのこと。


試合は3-6でオリックスの負け。



2回裏に、鈍足浜ちゃんが体当たりでキャッチャー・倉を吹き飛ばして1点返すところまでは

良かったのですが・・・


・初回の2四球で1点も取れない

・ノーアウト2塁から点が取れない(5回)


この辺りが下位に沈むチームの攻撃なんでしょうか。

残念ながら、大石大ちゃんの采配も悪かったと思います。


先発の小松を代えるのが遅すぎる。

7回、ヒットと四球で1・2塁にした時点で代えるべき。


あと、完全にタイミングはアウトだった広島・天谷の盗塁成功に

何の抗議もしなかったことにも疑問。


広島・高橋建は、3回以降はすばらしかったと思います。

外野席から見ていても、それが分かるくらいでした。




今回久々にプロ野球を見に行ったのですが、生で見るのはホントに良いです!(・∀・)

外野席なら熱烈なファンの応援もありますし、点を取ったときなどの盛り上がりはヤバいです。


ゆっくり見たいなら、内野席がオススメですかね。




というわけで買っちゃいました。(5500円也)

↓#52 坂口智隆選手です。


大引選手らと共に、これからのバファローズを引っ張っていってくれることでしょう。


残念ながら翌日の広島戦も負けてしまいましたが、

今度は勝ち試合を見に行くぞ!

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



