09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

小説、iPod、リゲイン、W62S、続編話、etc...「MGS4」本格始動へ 

公式サイトグランドオープン!



発売を来月6月12日に控え、いよいよ「メタルギアソリッド4」が大きく動き始めました。

詳細は公式サイト、各種ゲーム情報誌に任ます。


・公式サイト


なんと言っても今作は、コラボレーションの規模がケタ違い。

現在明らかになっているだけでも、


・iPod

・W62S(auケータイ)

・リゲイン

・UT(ユニクロTシャツ)


など、ゲームの域を完全に超えています。


・コラボ一覧


前作「3」ではカロリーメイトとのコラボ、最近では任天堂の「スマブラX」にゲスト出演するなど、

小島監督をはじめとするMGSチームの懐の深さがうかがえます。


音楽プレイヤーがSONYのウォークマンではなく、iPodというところにもこだわりを感じます。

大げさかもしれませんが。


世界展開を目論むMGS4にとって、同じく世界で覇権を握っているiPodなら役者に不足はないという訳です。

ここでWalkmanであったなら、やっぱりSONYとばかりつるんでいるんだな・・・、と思われて仕方ないところだと思います。


W62Sはソニー・エリクソン製ではありますが、世界ケータイを売りにしているだけあって、世界各地が舞台となるMGS4には自然としっくり来ます。

auなのは、「MGSモバイル」が絡んできてるのでしょうが・・・^^;


日本の商品ということを考えると、リゲインともども日本限定企画なのかな?



これらのことから、「利害関係ばかりに捉われず、みんな仲良く高め合っていきましょう」という小島監督らからのメッセージが聞こえてくるような、こないような(^_^;)



また、第一報は小島監督のブログでありましたが、MGSの小説化も決定 しております。



そして最後に、早くも続編の話が。


ファミ通.com より引用+α。


メイキング映像も終わり、「これにて記者発表会を終了します」との場内アナウンスが流れていると……スクリーンから何やら声が。

謎の怪しい人物が誰かと話しているという設定で、「発売日当日のサプライズ実行しますか?」や「秋葉原、ニューヨーク、LA……全世界同時生中継」、「VIPも参加を快諾されています。ええ、あの方です」、「ところで例のプロジェクトはいかがいたしましょう?」、あの男(スネーク?)は散りましたが、続編の件です」、「ええ、なるほど。了解しました……社長」とのメッセージが。

これらのメッセージはいったい何を意味するのか? 2008年6月12日の発売日だけでなく、『MGS4』発売以降の『メタルギア』シリーズの動向からも目が離せそうにはない。


素敵すぎる展開です。

「MGS4」で、小島監督の「メタルギアSAGA」は終結するとのことですが、

新たな「メタルギア」シリーズが展開するのでしょうか・・・?


まぁ、小島監督の考えるところは常人の生半可な推測では歯が立たないでしょう(笑)

とりあえず、MGS4の次は「バンドデシネ2」ですかねw



関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



