07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

小島監督「PSPユーザーは重要かつ、新しい。」 

MGS4に関する小島秀夫監督のインタビューにて、PSPに関する話題も登場しました。


概要は以下のとおり。(管理人による翻訳です。間違いあれば指摘してください)



インタビュアー:監督は(MGS4の)次の話またはプロジェクトのうちのひとつが、PSP、もしくはPS3に最もよく合うとお考えですか?


小島監督:私がこれを言うべきかどうかは分かりませんが、たとえばMPOは、特に日本で、これまで(据え置き)のMGシリーズとは全く違うターゲット層を見せてくれました。13~15歳くらいの学生はPSPそれ自体に非常に熱狂的です。例えば、モンスターハンターポータブルを考えてください。もし私もそこにいたなら、彼らに近づくためにMPOを続けているでしょう。なぜなら彼らはMPOに非常に興味を持っているからです。


私には、その13~15歳のグループにあたる息子がいて、私がMGSシリーズを製作するのを見てきました。でも彼はMPOをリリースするまで、「メタルギアはそんなs***yなゲームじゃない」と、いつも批判してきました。こういう子供たちは、携帯できるマシンに非常に興味を持っています。そしてまた、私の息子もMPOに非常に興味を持っています。Wifiの利用、どこでもプレイできる力は、それ(PSP・MPO)を学校などへもたらしてくれました。学生さん達はそれはそれはもう、PSPでとても楽しんでいるように思います。


メタルギアシリーズらしくはないかもしれませんが、私はこれらのユーザーをよく見ていきたいと思います。なぜなら、彼らは重要かつ、新しいからです。


【終】


DSのユーザー層もこれまでは見られなかったと良く言われましたが、PSPもPSPなりに独自のターゲットを築きあげていることがはっきり分かります。

規模の違いはあるにしろ、それをしっかり把握できているメーカーさんが、PSPでも成功できているのでしょう。


とりあえず発売まであと少しのMGS4が無事リリースされたあとは、PSP「MGSバンドデシネ2」が待っています。

それ以外にも、いろいろと発表してくれることに期待です♪


ソース



メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)



メタル ギア ソリッド ポータブル オプス PSP the Best
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス PSP the Best



関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



