09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

コナミが日ハム・中田翔の能力に困惑 

パワプロでの能力は?


スポーツ報知より。

その怪物っぷりで世間を賑わしている?日ハムの中田翔選手ですが、コナミから発売されるPS3「プロ野球スピリッツ5」と、PSP「実況パワフルプロ野球ポータブル3」への登場が決まったそうです。


が、紅白戦や練習試合などでの波の激しさから、開発チームが能力の決定に戸惑っているとか。


実戦10試合で33打数7安打の打率2割1分2厘、2本塁打、5打点ということで、私なりの判定を。


GBECF 人気者・三振男・弾道4

(ミート・パワー・走力・肩力・守備力)


エラー回避率は割愛。

まぁ実戦と言っても相手投手もペナントレースとはワンランク違うわけで、単純にはいかないかと・・・



話は変わりますが、ぶっちゃけパワプロチームの能力判定は微妙だと思います。

公式記録・実績などを細かく考慮しているのは分かりますが、う~ん・・・という選手が多かったです。


パワポタ2の前はパワプロ10が最後だったので最近の作品は知りませんが、パワプロをやらなくなった理由のひとつに、選手データの微妙さもありました。


9・10あたりでミートAが0人だとか、実績のない日本人選手(ロッテ?)に毎年パワーBがついてたりと。

力があっても成績を残せない選手なんて、ごまんもいるっての・・・


パワポタ2でも巨人・谷選手のランクは興ざめでしたけどね(^_^;)


パワー=ボールを遠くに飛ばせる力≠HR数 (ヤクルト青木とか)

ミート=芯の広さ=バットに当てる上手さ≠打率 (打球の速さも関係しますし)


なわけで、走肩守はともかく、ミート・パワーという能力はそろそろどうにかした方が、私は良いと思います。


・パワプロも「?」中田の実力…4月発売もランク付け決まらん



■関連記事:

PSP「実況パワフルプロ野球ポータブル3」、サクセス&マイライフ搭載!


コナミデジタルエンタテインメント
実況パワフルプロ野球ポータブル3
コナミデジタルエンタテインメント
プロ野球スピリッツ5
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。