09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

「PSP CFW3.90 M33」リリース。Skype利用も可能 

CFW3.90が早くもリリースされました♪





お疲れ様でした。

これで作業は完了です。



さすがの早い対応ですね。

本当に構造がそのままだったのか、1.50カーネルアドオンも同じくリリースされています。



追記:

【日本のPSPでスカイプを使う方法】※PSP-2000のみ


?CFW3.90 M33を導入したら、PSPの電源を落とします。

?Rトリガーを押しながら起動し、リカバリーモードへ。

?「Configuration」から「fake region」を「America」に変更。

?PSPを通常起動させると、XMBに「Skype」が追加されています♪


※1 ワンセグアイコンが表示されなくなります(=使えなくなります

※2 規格に一部合致していないだけであって、マイクロホン・ちょっとショットでも通話は可能なようです

※3 利用には無線LAN環境が必要です


無事に表示されました♪


すんなり起動・ID登録などができました。

ID登録のスクリーンショットを撮ってたのですが、消失しちゃいました(^_^;)


表示はすべて日本語です。

音声入力機器さえあれば、利用可能のようです。



アイコンが多いためか、完全に別のXMBに遷移する感じです。

背景も独自のものに固定。

ブラウザと同じように、XMBへ戻ろうとすると「終了しますか?」と聞かれます。


大きいskypeのロゴがカッコいいです♪



■関連記事:

「PSP 1.50 Kernel addon for 3.90」リリース


ちょっとショット

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



