09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

RE:マイクロホンについて 

久々にSONYさんに問い合わせ




1月下旬に予定されていた「Skepe」のサービス開始が延期 されましたが、その原因が“Skype社の定める規格に一部合致しないことが判明”とのことでした。

TALKMANに同梱されていた「マイクロホン」で利用可能と謳っていたにも関わらず、規格外ならどうするの?

ということになるので、問い合わせてみました。



平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、このたびお問合せいただきました件につきご連絡申し上げます。
 
TALKMAN同梱品のマイクロホンは、PSP「プレイステーション・
ポータブル」専用マイクロホンと同じものです。
そのため、Skype社の定める規格には一部合致していません

また、PSP専用マイクロホンおよびSkypeサービスの詳細につきましては、
現在対応策を検討しており、ご案内できる情報がございません
ご了承ください。

早急に対応策を検討し新たなサービスの情報等は
決定し次第ホームページ等でご案内いたします。
お手数をおかけいたしますがオフィシャルサイトを
ご参照くださいますようお願い申し上げます。
http://www.jp.playstation.com/

その他ご不明な点などございましたら、お気軽にインフォメーション
センターへお問合せください。
 
お手数ならびにご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
以上ご返答申し上げます。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント



うむむ・・・。

この感じは、もしかすると嫌な方向かもしれませんね。

「一部」・「対応策」という希望あるキーワードもありますが、SCEさんも今のところは本当に断言はできないのでしょう。


後からでもアップデートできるという慢心からか、最近のSONYさんは少し見切り発車的なことが多いように思います。

Skypeも使えるんだ!と心待ちにしていたマイクロホン所持者にとって、「結局無理でした」はあまりにもお粗末すぎるので、どうか最近見つかったSkypeの深刻な脆弱性 が原因でありますように・・・。


■関連記事:

PSPで使えるヘッドセット

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。