09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

心に残るゲームテーマソング 

妥当かと



ホントにアンケートとったの?と思えるようなランキングを発表しがちなオリコンのランキングで、「印象深いゲーム主題歌」ランキングが発表されました。

タイアップ曲限定にも関わらず、“ゲーム主題歌”として題しているあたり疑問なところもありますが・・・


総合ランキングですが、1位以外は好きな曲です。

どれもリアルにゲーム中で聴いたことはないのですが、とくに3位の「Eyes on Me」はお気に入りです。

CMで初めて聴いたときから好きで、ゲームはクリアしませんでしたがひたすらMDで聴いてました。歌詞の内容も良いし、何と言ってもメロディが。



私の今までで一番お気に入りのテーマソングは、総合ランキングには惜しくもランクインしなかったようですが「テイルズオブデスティニー」の『夢であるように』です(o^-')b


PS1を買って初めて起動させたゲームソフトで、オープニングが流れたときの感動は今でも覚えています。

冬のピーンと冷えた中で、クリスマスプレゼントにもらったPS1でワクワクしながら・・・


そういうシチュエーションによる+もあるでしょうが、アニメーションと曲の盛り上がり方がホントに好きで、それを聴くためだけにゲームを起動させたりしてましたw

やっぱり「夢であるように」は20代男性のランキングで3位になっており、好きな人が多いんだな~と嬉しく思います。



タイアップということで、やはりFF強しですね。

というか有名なタイアップものの半数くらいはスクエニがらみのような。


X-2の主題歌を担当した人の、ファミ通インタビュー記事を見たのを覚えてます。

そのときは名前なんて読むのかまったく分からなかったなー(笑



・印象深いゲーム主題歌、FFが席巻


ゲーム・ミュージック, 吉田由香里, misono, Do As Infinity, Every Little Thing, day after tomorrow, 倉木麻衣, GARNET CROW, よーみ, DEEN

The Best of Tales


Video Games Live

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。