09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

新型PSP向け「Skype」、正式発表 

1月下旬よりサービス開始です



SCEより、正式発表がありました。利用できる機能は以下のとおり。


・Skypeユーザー間の無料音声通話
・コンタクトリストの管理
・Skypeプレゼンス(コンタクトのオンライン/オフライン表示)
・Skypeアカウントから一般回線(固定電話・携帯電話)への発信・通話(SkypeOut)

 ※「Skypeクレジット」の購入が必要
・ 一般回線(固定電話・携帯電話)からSkypeアカウントへの着信・通話(SkypeIn)

 ※「Skypeクレジット」の購入が必要
・各種設定の確認、変更(アカウント作成、SkypeOut設定、ボイスメール設定、転送設定等)



その他ポイントは、


・新型PSPでのみ利用可能

・専用の音声入力器(マイク)・無線LAN環境が必要

・取得済みのSkypeアカウントがそのまま利用可能

・1月下旬に行われるシステムソフトウェアアップデートで対応



こんな感じにXMBにアイコンが増えます。


ソフトバンクやらウィルコムやらで、定額制の無料通話を頻繁に利用している方にもアピールすれば、少しは食いつきがあるかもしれませんね~

取得済みアカウントも流用可能なので、実際に利用される方は結構おられるんじゃないかと。


なお、専用マイクは単品が2,500円、2つセットが4,000円でそれぞれ1月24日に発売されます。

TALKMANに付属していたものは、そのままSkypeに使えます。


もしかすると、このためにCFWが出し渋られているような??



・新型PSP®「プレイステーション・ポータブル」新たにコミュニケーションソフトウェアSkype™に対応(ニュースリリース)

ソニー・コンピュータエンタテインメント
マイクロホン(PSPJ-15010)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
マイクロホン2個パック(PSPJ-15011)
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



