07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ジャンプフェスタ2008に行って来ました♪ 

どうも、お久しぶりです!ザックスです。

今回は、昨日~本日に開催されるジャンプフェスタ2008に行って来たので、リポートすることになりました!

ジャンプフェスタに行けなかった人は是非、一度目を通してみては如何ですか?


いきなりこんな事を言ってしまうと、テンション下がってしまうとは思うのですが・・・

ほとんどスクエニブースしか見てません。

しかもディシディアFF未プレイですorz


やはり後に書くと、期待を裏切ってしまうのと思いましたので。(既に裏切ってますが^^;)

まぁ世界初のプレイアブル出展されたディシディアには期待せず、目を通してみてください!


それでは早速リポート始めます!

AM7:30 

出撃


7:45~

地元の某駅に到着。

電車に乗車。


8:20~

幕張本郷駅よりメッセ直通バスに乗車。


8:45~

幕張メッセ到着。早歩きで進み続ける。             
←画面左に見えるのがメッセです。
←これはほんの一部・・・。


(多分)9:15~

メッセへ突入。

展示2エリア目、北東部(スクエニブース)へ急げ!


(多分)9:20~

スクエニブース到着。

デシディア、DS版KH、クローズド メガ シアターは入場規制。

クローズドメガシアターの整理券配布を確認。

シアター11:20上映の整理券を入手。

DS版FF?のプレイアブルに並ぶ。


9:50~

FF?プレイ~終わり


10:00~

オープンシアター観賞。


10:30~

グッズ販売コーナー、CD販売コーナーなどを適当に回る。


11:10~

DS版KH、整理券配布を確認。

DS版KHの16:00~16:10の整理券入手。

ディシディアは未だ入場規制。

クローズドメガシアターに並ぶ。


11:20~11:25

クローズドメガシアターに入場。

上映開始。


12:00~

シアター終了。

デシディア ファイナルファンタジー、整理券配布終了を確認。(オワタ)

やる気ガタ落ち。


歯を食い縛りながらもディシディアコーナーの撮影orz


スクエニブース、一通り終了。


この後はボォーと色々なところ歩いておりました。


あんま人いなかったのでオープンシアター見て、その後はチョコボが出てきたので見てました。

思ってた以上に癒し系でした。


その後に隣のカプコンブースへ移動。

2時頃に、カプコンブースでデビルメイクライ4のステージをやっていたのでそれ見てました。

その後は、ロザリオとヴァンパイア(?)のステージやってて―(以下省略)


そして、16:00―

DSのKHをプレイ。


16:15~

退場~帰宅。


「ディシディアやりたかったなぁ・・・orz」

自分がクローズド メガ シアター見てるときに上手くやられましたね。

なぜKHの整理券を配布している時点で、

ディシディアの整理券配布が近い事を察知しなかったんだ!


戦利品、報告orz

画面左上より JFパンフレット、カプコン配布物2枚、チョコボと不思議なダンジョン配布物×2

画面左下より FFファイル、クリスマスカードセット×3、FF4パンフレット、KHストラップ、スクエニ配布物


ファイル・ポストカードセットがかなりダブりました。

そういえばDISSIDIAのUMDケースが足りないなぁ~どうしてかなぁ~?? 誰か譲ってorz

まぁそれなりに収穫は出来たと思います。全部タダで入手できましたし。


出展作品の感想・報告


・DS KH(体験版・映像)

自分がプレイしたのはマルチプレイで、街に現れた敵を倒せ!というものでした。

使用メンバーは全員??機関の人物で、自分は飛び道具を使用する『ジグバール』を使いました。

戦闘要素は今までのKHと同じやり方です。

グラフィックも完全な3Dで、DSもココまで行けるのか!?と思う程のデキでした。(勿論PSPにはかないませんw


・PSP KH(映像)

グラはPS2とほとんど変わらず。

現段階で明かされている操作可能キャラは『テラ』『ヴェン』の2名。

この2名の会話シーンが多く使用されていて、結構仲が良いみたいです。

また、ムービーの一部で、倒れたヴェンを抱いて、ハゲのおっさん(ゼアノート?)と

話すシーンがありました。

あと、BGMがかなりカッコイイです。(気に入りました^^;)

こちらの作品は大して記憶にないので、詳しい情報はお伝えできないです。


・携帯 KH(映像)

グラはDS版くらい。

ハイスピードモードなるものがあり、その間はソラの動きが早くなります。

敵の他にブロックのようなものが数多く存在します。

また、横画面で進めるステージあり。

ブロックを崩しながら前に進むようです。

イベントシーンなどの内容は覚えておらず。


・DISSIDIA FF(映像)体験版もあったもののプレイできず・・・

グラフィックは、CCFF?と同レベル、あるいはそれ以上のレベル。

ムービーも戦闘シーンも非常にスピード感があり、激しいです。迫力満点!

セリフなども聞いてみると、『クリスタル』という単語をよく聞きました。

クリスタルを巡って闘っているとかなんとか・・・(あまり覚えてないです。

確認した登場キャラは・・・

FF? 光の戦士、ガーランド

FF? フリオニール

FF? セフィロス

FF? スコール、アルティミシア

FF? ジタン、クジャ

FF? ティーダ

あと、もう一名いましたが、あまり覚えておらず。

とりあえずティーダも参戦してくれたのは個人的に嬉しいです。(アーロンも出して!!

発表されたばかりの頃は、大して面白くなさそうなイメージが強かったですが、

思ってた以上に面白そうで、期待できる作品です!


・FF??(映像)

下界パルスの広大な大地の映像からスタート。パルスの空に浮かんでいるコクーン。

―コクーン―

13世紀前(?)に『ファルシ』によって築かれた。

―パルス―

コクーンの外に広がる広大な大地

―召喚獣―

呪われた『ルシ』を救う為に現れる存在。


召喚獣の説明文字が消えると、デッカイ飛行船が現れます。

他にはシヴァが踊る(?)シーンや、既出の戦闘シーンが流れます。

その後、とある少女が現れ、

その少女がCDらしきものを持つと、そこからカーバンクルらしき生物が出てきます。

また、洞窟っぽいところで羽根の付いた帽子を被った女性が竪琴を弾きます。


鳥肌立ちまくりのすごい映像でした。

グラフィックなんか、髪の毛や睫毛の辺りまで、リアルに再現されています。

しかし、まだ新しい戦闘シーン映像は見当たりませんでしたね。

次回に期待します!


・FFアギト??(映像)

大体は既出映像。

TGSで公開済みかもしれませんが、戦闘シーンの映像がありました。

恐らくARPGっぽい流れです。

学園の生徒でパーティ組んで、闘っていました。


覚えているのこれだけ。

感想としては、最近の携帯って進化してるんですね~^^;

とりあえず、『FF』ということもあるので、内容を学園内のみで済ますってことはないですよね?


・FFヴェルサス??(映像)

始めは既出映像から―

その後に、荒野を黒い車で、主人公と青年で走っていました。

その青年ですが、片手銃らしきもの(??でバルフレアが持ってた銃を短くした感じ)を持っていて、

なんとなく明るそうな性格。

また、荒野にある街っぽいところで、2人新キャラが出てきます。

一人が黒いスーツにサングラス、クールな感じです。もう一人は覚えてません^^;

主人公を含む、新キャラ4人で並んで歩くシーン。(MGS2でスネーク、雷電、オタコンが並んで歩くシーンっぽい)

などなど


グラは無印と同レベルです。

また、既出映像ですが、新宿っぽい街で主人公が黒い車に乗っていて、その時聴いていたラジオなんですが、

「クリスタルが○×で、冷戦の終結に国民は期待しています―」

といった音声がありました。主人公の住んでいる(?)国とどっかの国がクリスタルを巡って戦争してたのかな?

まぁコレもFF??と同じくらい期待できる作品ですよ!


どれに関しても詳しい情報はこちら に載っていますので、参考にしてみて下さい。


~JF2008を終えて・・・~
ジャンプフェスタ2008、なんだかんだ言って楽しめたといえば楽しめたと思います。

ディシディアがかなり心残りですが(^_^;)

次回、TGSやJF(メッセ)へ行く機会があったら、入場時間の2時間前には会場へ行こうと思います。

あまり役には立たないリポートだったかと思いますが、最後まで見ていただいた方、有難うございました。


それでは~


※このリポートは12月22日のものになります。

ですので、23日とは多少異なる場合があります。


※リポートで誤りなどがありましたら修正依頼コメ頂けると幸いです。

 また、ディシディア体験版をプレイされた方で感想を募集しております。(記事に加える可能性があります)

 ディシディアのUMDケース譲っていただける方がおりましたら大歓迎ですorz




関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



