07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSP FWバージョン3.80公開、ワンセグ録画がいよいよ可能に 

バージョンアップ!


本日、予告されていましたPSPシステムソフトウェアver.3.80が公開されました。


注目点はなんといってもワンセグ放送の録画機能です。

ワンセグチューナー使用者の方には待望のアップデートではないでしょうか。



▼ワンセグ録画注目ポイント


・録画のためには以下のいずれかのメモリースティックが必要になります。


メモリースティック PRO デュオ™

メモリースティック PRO-HG デュオ™

メモリースティック マイクロ™ (M2)™

※メモリースティック マイクロ アダプター(ソニー株式会社商品)が必要です。


容量は関係ありませんが、仕様上128MB以上ということになります。

バリューパック等に付属している32MBのものは不可なので、ご注意を。



・録画中に他の機能(ゲームやインターネットなど)を使えない。


・ワンセグの電波が受信できないときや受信状態が悪いときは、

録画ができない/録画が途中で終了する/録画が正しく行われないことがある。


・録画中は、常にPSPの電源が入った状態になります。スリープモードにすることはできない。


・予約録画機能あり。

 番組表の情報に従って、録画予約ができます。 

 録画予約が完了すると、録画開始までスリープモードにするかワンセグ放送を見ることができます。

 録画終了後は、スリープモードに戻ります。


・録画中は、他の番組を視聴できない。


・番組情報から終了時刻を取得できない番組(臨時ニュースなど)は、録画不可。



その他アップデート内容、ダウンロードはこちらから



今回のアップデートは素直に評価できるでしょう。

当方HDDレコーダーなど持ち合わせていないのですが、今回の

バージョンアップでワンセグチューナー買おうかな、と思いました。


最近はビデオで録画する気なんかおきませんが、ワンセグなら

番組表との連携で録画が非常にカンタン・楽ですし、見るのも楽です。


寝る前とかに見れますし、日中空いた時間に見ることもできます。

その際はワンセグチューナー不要ですし。

携帯ワンセグもあるのですが、画面が少し小さいので・・。


アニメなど、内容が分かれば良い番組にはうってつけだと思います。

(と言っても、見ているアニメがないですが^^;



今回のアップデートをメジャーアップデート(4.00)にしてこなかったと

いうことは、さらに大きなものをSONYさんは持っているということなんでしょうか?


これからもますますPSPが進化していくのは間違いなさそうです。


ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)

UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61
SSDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。