09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

今週発売のPSPタイトル(12月第3週) 

いよいよクリスマス(商戦)も近づいてきました。



12月第2週(12月20日)


ソニー・コンピュータエンタテインメント

PATAPON(パタポン)


今週一番の注目作品です。

キャラクターの魅力もあり、女性・子供にどこまで

興味を持ってもらえるかで売り上げも少しかわるでしょう。

ファミ通でプラチナ殿堂入りを果たしているので、ゲーム性も

申し分ありません。


ファミ通評価:9/9/8/9 


勝手に売り上げ予想:10万本前後


・管理人の簡単プレイ感想 ・公式サイト ・Amazon



ESP

はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ


PS2からPSPへの移植に近い作品です。

ただ、PS2のときから大きく物語が進行しているため、

収録内容もそれに準じたものになっています。

ファンなら要注目です。

ファミ通レビューではロードが長いという意見もありましたが、

私がプレイしたうえでは気にならなかったのですが・・。


ファミ通評価:6/7/8/7


勝手に売り上げ予想:1~2万本


・簡単プレイ感想 ・公式サイト ・Amazon



エディア

MAPLUSポータブルナビ2


今週の第2の注目作品です。

GPSユニットを使用し、PSPがナビとして使えることで注目が

集まった前作は約9万本を販売、(みんなの地図は約4万本)

一定の市場を築きました。

本作は前作からいろいろな点でパワーアップしており、ナビとしての

性能は格段に向上しています。

また、特に注目すべき点は、著名な声優さんらによる音声ナビゲーションです。


アムロ=レイ(機動戦士ガンダム)役の古谷徹さん

流川楓(スラムダンク)、リオン=マグナス(TOD)役の緑川光さん

峰不二子(ルパン三世)役の増山江威子さん


と、そうそうたるメンバーが揃っています。

ファンならずとも思わずニヤっとしてしまいます。

こちらで視聴ができるので、興味ある方は是非。


ゲーム機というだけあって、各種設定も非常に細かくできるとのこと。

やはりネットでの注目性は高く、Amazonでも予約好調です。


ファミ通評価:なし


勝手に売り上げ予想:3~4万本


・公式サイト ・Amazon



日本ファルコム

英雄伝説 空の軌跡 完全版


『英雄伝説 空の軌跡FC』、『英雄伝説 空の軌跡SC』、

『空の軌跡マテリアルコレクション ポータブル』の3本セットです。


定価(11,970円)ではお買い得感が少ないですが、

Amzonでの20%引きならまずまずでしょう。

管理人のような「空の軌跡」シリーズを未プレイの方には

うってつけです。私もいずれ買うならこの完全版ですが、

ずっと売っているのでしょうかね。

空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル は単品販売もありますので、

FC・SC両方お持ちの方はこちらを。


ファミ通評価:8/8/8/8(FC)  9/7/7/7(SC)←FCプレイ済みなら+2点とか

勝手に売り上げ予想:不明


・公式サイト ・Amazon



-どこでもいっしょ- レッツ学校! トレーニング編


日本初のPSネットワーク専売タイトルも、20日発売です。

お値段は800円(税込)。




というわけで、今週はバラエティ豊かなラインナップとなっています。

あなたに合う1本はありましたでしょうか??


関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。