09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSP『PATAPON』簡単プレイレビュー 

パタパタパタポン♪





PSP「PATAPON(パタポン)」をプレイできたので、簡単な感想を書きたいと思います。


プレイ時間は約5分。

旧型がベースのゲームショー向け画面出力機能ありPSPで。



どんなゲームかあらかじめ知っていたので、パタパタパタポン(□□□)と

リズムよくボタンを押して行進!

・・・のはずが進まない。


パタポンたちに「リズムが違うんじゃない?」的なことを言われながら

悪戦苦闘した結果、1拍子(□□□○など)入力した後は1拍子お休み

すればいいことが判明。

その休んでいる間に、入力した行動をパタポンたちが実行してくれます。


調子が出てくると、すごく楽しかったです。

リズムにあわせて音を奏で、それに合わせ小さなパタポンたちが

小気味良くアクションしてくれます。

グラフィックもかなり良い感じ。


コマンドが成功するとcomboとなり、10comboを超えるとFEVER状態に

なります。効果は不明でしたが^^;


前進していくと、マンモスのような敵たちが現れたので、

それをやっつけていきました。

弓矢をピシュンピシュン打ってくれるヤツがお気に入りでした♪


すべての敵をやっつけるとクリアーです。

結果画面を見たところでプレイを終了しました。



とにかく常にリズムを打ってプレイするのが心地よく、

キャラクターも個人的にはかなりきてます。

LocoRocoもなかなか良かったですが、体験版をプレイした限りでは

ゲーム内容にあまりグッときませんでした^^;


ステージ中は×ボタンしか基本的に使いませんので、小さなお子様や

普段ゲームをしない女性にかなりオススメします。

PSPとセットで、プレゼントにお一ついかがでしょう?


パタポンたちを育ててチームを編成する等の要素もありますので、

PR次第では、LocoRocoを超えるヒット(12万本)になるかもです。


ぜひ体験版を出してほしいところですが・・・

正直なところすぐに買うかかなり揺れてます。

みんゴル2にGTAがあるし、勇者やスターオーシャンも(笑


発売日は12月20日(木)です。



・PATAPON公式サイト

 詳しいゲーム内容などはこちらで。

 動画もあります。


・PATAPON勝手に応援ブログ

 すでに製品版のプレイレビューがあります。

 かわいいグッズや写真も見れますので、PATAPONに興味

 ある方は是非。

ソニー・コンピュータエンタテインメント
PATAPON(パタポン)

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



