09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

PSP「ディープ・レッド」触ってきました♪ 

触ってきました


人気に陰りが見えはじめた「GTA」シリーズ最新作、「GTA VCS」を

買いに行ったところ、ゲームショー的なものが催されており、そこで

実機を触ることができました。


ショーがあることは知っていたものの、内容がしょぼそうなので

行かないつもりでしたが、神の思し召しか結局行くことに(^_^;)


キレー(?)なお姉さんがたくさんいて、その中にPSP新色「ディープ・レッド」に

ワンセグをつけて紹介している人がいました。


実際に持たせてくれ、操作もできました。

以下、感想を。


紅い。まさに専用機。

色は赤というよりも紅です。

ただ、画像で見るよりはもっとアッサリした色です。(PCのモニタにもよるでしょうが)

画像では黒がかったように見えますが、純粋な紅でした。

確かに紅色ですが、クリスマスでよく見かける色のような明るい印象です。


ボタン・キー類はすべて不透明のパーツでした。

これは少し残念。画像を見ても不透明ですね。

指紋はつきます。旧型ブラックよりはマシですが。

推測ですが、新型のブラックと同程度か少しマシなくらいでしょう。


最後に、背面の赤リングがかなりカッコ良かったです♪


こんな感じです。

ワンセグは実際にPSPで初めて見たのですが、やはり画面が大きいのは

いいですね。携帯よりもかなり見やすかったです。


なお、また別なところでワンセグパックとバリューパックの箱も見つけました。

ワンセグパックのポーチは、ちょっとリッチな感じでした。

PLAYSTATION Signatureで発売予定のものとは少し違う感じ。


ワンセグパックもなかなかバリューだと思いますよ。



ゲームショーということで、少しゲームもプレイしてきました。

前のゲームショー で心残りだったソフトもプレイでき、うれしい誤算でした。



・プレイタイトル


PSP「PATAPON(パタポン)」

 

PS3「戦場のヴァルキュリア」


PS3「アンチャー・テッド」


PS3「ライズフロムレア」


月並みですがどれも良かったです(笑

ただ、PATAPONは予想外のおもしろさでした。


上の2タイトルは、また感想でも書きたいと思います。



「ディープ・レッド」はあちこちで予約終了みたいな感じですが、

意外に直接店舗で買うこともできるかもしれませんよ。


なおAmazonでは先日少し放出があった?感じ。

おそらく、発売日間近にまた放出があることでしょう。



関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



