07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

レビュー『ポケパワー(Pocket Power)』 

外出先でのモバイル端末のバッテリー切れに




内容物はこんな感じ。


さらにUSB端子から電源を供給しますので、これ1台で携帯は

もちろん、MP3プレイヤー(WalkMan、iPodなど)、さらにはPSPやDSといった

携帯ゲーム機など様々なものに使うことができます。



各パーツのスケール。PSPにご登場いただきました。


その他、製品の仕様など詳しくはこちら



▼実際に使用しての感想など


音楽プレイヤーを持っていないため、普段はよく携帯で音楽を

聴くのですが、たびたび電池切れになります。


音楽再生中に電池が切れ、エクステンションモードに入ったため

「ポケパワー」を使用。

当然充電が開始され、電池3本まで回復し充電終了しました。

その後PSPに繋いだところ、充電地の残量も残っていました。

さすがのハイパワーです♪


ワンセグを見たりなど、最近の携帯はエネルギー消費が激しいので

重宝する方も多いのではないでしょうか。


なお、「ポケパワー」にはau用docomo/softbank兼用の2種類がありますので、

お間違いのないようご注意ください。



Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (au対応)



無事充電できました♪

ただし、USBケーブルを用いて無理やり充電しています。


PSPでの使用の際は、専用のケーブルが必要になります。

管理人も後日購入するため、↑の画像は差し替えるつもりです。


プラネックス

ゲームコネクト PSP専用USB充電ケーブル


こんなのや


サイバーガジェット CYBER・PSP用USB電源ケーブル


こんなのがありますよ。



気になる充電結果ですが、USBケーブルでは電源を落としての

充電が不可能だったので、電源つけっぱの状態で行いました。

(これも更新予定です)


PSPのランプが点滅、要充電の状態(残量7%)で開始しました。


結果、電池メモリ3本まで回復しました♪


なぜ曖昧かというと、49%(メモリ2本)まで回復を確認した際、充電がストップした

のでゲームを開始したところ、充電が再開、プレイしながら3本まで回復しました(^_^;)


おそらく60数%にまで回復したと思います。



また結果は書き換えますので、ご了承ください。



▼気になった点


付属のケーブルが短いです。

長すぎてもウザいですが、15cmほどしかありません。

不便な方は買い替えるのもありでしょう。

ただ、純正品と同じものを使っているので、モノはいいです。


またケーブルを差しっぱなしにしていると、放電してしまいます。

説明書にも書いてありますが、充電ケーブルを接続したままでいると

電池がどんどんなくなります。

そのため、ケーブルと本体を別で持っていないといけません。

仕様上しかたないことなのでしょうが、少し不便です。

ポケパワー用のポーチがあると便利でしょう。



▼感想


スタミナと乾電池を買い換えなくて良い点は、完璧です。

エコロジーかつエコノミーなので、モバイル端末をよく使う方には

かなりオススメです。

個人的にはPSPにかなり重宝していきそうです。



サイバーガジェット
CYBER・USB巻き取り充電ケーブル(DSLite用)
ブライトンネット
BRIGHTON USB/AC ADAPTER for W-ZERO3&PSP BM-WZAC5
関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



