09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

「Games Japan Festa2007」プレイレポート【PSP編】 

■サイレントヒル ゼロ


プレイ時間は20分くらい。

すいていたので、ずっと(いつの間にか)プレイしてました。


PSPは旧型がベースで、背面から出力ケーブルが出ている仕様のもの。

ヘッドホンをつけてプレイ。


オープニングから、「金の卵」とやらを使うところまでプレイ。

セーブポイントもあったので、おそらく製品版。


サイレントヒルシリーズのプレイ経験はなし。


~感想~


ヘッドホンの効果大か、かなりの怖さでした。

携帯ゲーム機ですくみ上がったのは、初めてです。

建物内では悲鳴のようなBGMが流れたりと、それはそれは・・・。


ムービーはなかなかキレイで、グラフィックはMPOと同じくらい。

イベントも基本的にポリゴンのまま進行します。


ロードは場面の進行、エリア切り替えの際に発生。

エリア切り替えのロード時間は大体4秒くらい。その間は、画面右下でクルクルと三角柱が回っています。

「次はどんなヤツが・・・」と恐怖心を煽るのにちょうどいいくらい?(笑


武器の切り替えは方向キーの↑と左右。

種類はハンマーとかメスなどがあり、数回使うとなくなりました。

敵は多分不死身。


その辺りのオブジェクトは○ボタンで調べれられ、何かある方向を主人公の顔が

勝手に向いてくれます。



これからの寒い時期、さらに背筋を凍らさせてくれるPSPソフトをご所望の方は、

要チェック。


ファミ通クロレビは、ゴールドもしくはシルバーくらいでしょうか。


【発売日】 12月6日

【価格】 5,229円(税込)

【ジャンル】 ホラーアクション


公式サイト  Amazonで予約



■はじめの一歩PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS


旧型PSPで10分(5ラウンド)ほどプレイ。

PS2「はじめの一歩」を少しだけやったことあり。


~感想~


良くも悪くもまんまPS2。

ロード時間もほぼなかったように思います。(少なくともラウンド中は)


よく分からない誰かで、一歩くんをボコボコしてました。

さすがに一歩くんはタフで、KOまでに5回はダウンさせました。(こちらも2回ほど)


レスポンスは非常によく、機敏に反応してくれます。

スウェイはLトリガー+方向キーでした。

視点が山ほどあり、Wiiスポーツっぽいものもありました。(PS2にもあったかと)


PS2版の発売から時間が経っているので、原作ファンにとって

新しいストーリーに対応しているのはうれしいのではないでしょうか。


PS2版があるということを差し引いて、ファミ通ではシルバーくらいがつきそうな。


【発売日】 12月20日

【価格】 5,040円(税込)

【ジャンル】 ボクシングアクション

?

公式サイト  Amazonで予約



■セガラリーREVO


旧型PSPで2回レースをプレイ。

セガラリーシリーズのプレイ経験はなし。


~感想~


ロードはレース開始前に発生。

時間はレースゲームとしての水準程度。


車種・タイヤ・ミッションを選択してスタート。

車はとりあえず10種くらいありました。


グラフィックはPSPとしての平均ぐらいです。

レースが進むにつれ、フロントやリアが泥で汚れたり凍ったりしていました。

障害物を吹き飛ばすことも可能。


PS3版と同じく、オンライン対戦があればもっと良かったかも。

ファミ通はシルバーくらいかな?(全部、殿堂入りしてますね^^;


【発売日】 1月31日

【価格】 5,040円(税込)

【ジャンル】 レース

?

商品紹介ページ  Amazonで予約


なにか質問・疑問ある方は、コメント欄でお願いします。



■関連記事:

PSP『スターオーシャン1 FirstDepature』デモ版プレイレビュー

「Games Japan Festa2007」へいってきました

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



