09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

「Games Japan Festa2007」へいってきました 

いろいろ体験してきました


戦利品。


携帯のカメラなんで画質には期待しないでください・・・。

そろそろデジカメが欲しいです。


左から、


・Wii Fitのカタログ

・Nightsのカタログ

・抽選でもらったムックの人形

・MGS4のカタログ

・入場者全員に配られたカタログ

・アンブレラ社(バイオハザード)などのロゴシール

・ラチェ通

・はじめの一歩ポータブルのチラシ


MGS4のカタログがダントツで良いです。

以前にどこかで(TGSなど)配られたものかもしれませんが、かなり分厚くて

中身も濃いです。

500円といわれても納得のクオリティですね。


総じてSONY系はプレゼントがしょぼかったですね。。

ラチェ通とかはその辺でもらえますし、PSP関係は基本的に何も

ありませんでした。



会場は広く、アクセスも比較的大阪からいいところです。

が、来場者はまばらで、60分待ちが最高だったと思います。


主催者側の来場予定数は2日間合計で15,000人(7500人/1日)とのことですが、

入れ替わりを考えて多めに見積もっても、5000人ほどだったと思います。


MGS4やスマブラXなど、TGSでプレイできなかった目玉作品が

同様に出展されなかったのが大きかったのでしょうね。


会場のすぐそばにレストラン街やファーストフード・コンビニがあったりと、

食事には困りませんでした。

個人的にはいろいろとちょうど良い環境だったと思います。



高橋名人によるトークイベント。

昔の話ばかりで、管理人は興味なし。


Wii Ware(?)とかPS3についても語っておられましたが。



また直売会も開かれており、


PSP「CCFFVII」¥4000

PSP「ガンダムバトルクロニクル」¥3500

PS2「FFXIIゾディアックなんちゃら」¥2500

(いずれも新品!)

などがありました。


PS系ばかりですが、その他は興味なかったので覚えていないだけです^^;

Wii・DSも安いものが多くあり、とくに360はたくさんあったように思います。


普通にお買い得なものが揃っていて、ちょっとビックリしました。




最終的に体験できたタイトルは・・・


PS3


グランツーリスモ5プロローグ

ラチェット&クランクFUTURE

METALGEARSOLID 4 (デモムービー)


PSP


スターオーシャン1FirstDepature

サイレントヒルZERO

はじめの一歩ポータブル

セガラリーREVO


PS2


なし


DS


ファイナルファンタジーIV(見てるだけ)


Wii


Wii Fit

バイオハザードUC

Nights


XBOX360


なし



挙げてみると少ない感じですが、結構ずっとプレイしてました。

個人的にプレイせず後悔しているのは、


PSP「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」

PS3「戦場のヴァルキュリア」


です。

すっかり忘れてました・・・。

非常に悔しいです(^_^;)



■関連記事:

PSP『スターオーシャン1 FirstDepature』デモ版プレイレビュー

「Games Japan Festa2007」プレイレポート【PSP編】


関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



