09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

SCE社長、モンスターハンター3を語る 

それはすべてプレイステーション3やPSPで発売してほしいですよ(笑)



ファミ通によるものと思われるインタビューの中で、SCE社長の平井一夫氏が

Wiiに移籍してしまった「モンスターハンター3」について言及しています。


以下、一部抜粋


――話は変わりますが、先日任天堂が発表を行い、これまで

PS3で発売予定だった「MH3(トライ)」がWiiで発売されるとの

発表がありました。これについて率直なご感想をお聞かせください。


平井 どのフォーマットで発売されるかは各ソフトメーカーさんの

ビジネス判断だと認識しています。ご存知のとおり『モンスターハンター』

シリーズはPS23やPSPを盛り上げていただいたすばらしいソフトです。

PSPでは新たに「MHP2nd G」が2008年3月に発売されることが

決まりましたし、今後ともいろいろな形で協力していければと考えています。


――ユーザーからはPS3でも「MH3」を発売してほしかったという

意見も多いですが。


平井 それはすべてプレイステーション3やPSPで発売してほしいですよ(笑)

これは、「どこのメーカーさんだけ」とではなく、すべてのメーカー各社さんに

お願いしていることです。東京ゲームショウの基調講演でもお話したとおり、

ソフトメーカー各社さんとはこれまで以上に対話を続けることで協力体制を

築いていきたいと考えています。そして、PS3ならではのすばらしいソフトを

製作していただけるようサポートを強化し、開発環境を整備していきます。【終】



MHPがまだ残っている以上、頭をペコペコ下げておかないといけませんからね(笑)

CAPCOMさんにえらそうに言えるわけありません。


インタビューの通り、SCEさんはこれからサードメーカーのソフト開発の

サポート等を積極的に行っていくようです。

PS1時代の初心にかえれば、全然問題ないと思いますよ。

モンスターハンターも、結局PS3で出ると思います。


まずは、大型HDテレビが早く普及してくれることが重要ですね。



インタビュー全文はこちら↓(画像)

 その1  その2  その3



ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3(20GB)

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



